Dream catcher

Dream catcher

夢、実現のために頑張る日記です。

Amebaでブログを始めよう!


今日は、ハッピーバレンタインでござる!


だがしかし、私には関係ない(笑)



高校時代でおわっている。(笑)




それはともかく、


今日はオフなので、元同僚に会ってきます!


そう、自由人の木下くんに(笑)





今日は、実際に夢をかなえた人に

合わせてくれるみたいで♪



ちょっと楽しみです♪♪






ぶっちゃけ夢の内容は全然違うんだろうけど、

話聞くだけでいい刺激になると思うので。。





では、行ってまいる!!







昨日は、更新忘れてたわけではなく、

パソコンの調子が悪くて更新できませんですた(笑)



昨日は、、まぁふつうに出勤で

祝日に関わらず暇でしたな~~~


団体は来たけど、アルコールの出数が

増えるわけでもなく。。


水曜日ってのがだめだったのかな?




特に変化もなく昨日こそ普通すぎた(笑)





今度の日曜、戸塚の店舗に応援に行くことになりました!



応援といえば、一昨年の12月に東京のアリオ西新井とゆう

店舗に長期応援に行った記憶しかありません(笑)



あの時は、新店だったし、応援も初めてだったし

すごく新鮮な気持ちで戸惑ったりもしたなー



次の日に部屋で倒れてたとゆうね。。。(笑)






でも、終わってからすごく気持ちも

変わったし、教える立場もやったので

いい勉強になったなぁ♪







あたしが今読んでる本。


松久信幸さんの

「お客さんの笑顔が、僕のすべて!」

とゆう本。



題名で惹かれて買いました



まだ読み終わってないけど、

お客さんの笑顔が見たいってのは

あたしも同じですごく尊敬してます。




この松久さんが独立して出してるお店、

「NOBU」とゆうお店に早く行ってみたい。







すごく尊敬してるし、かっこいいと思う。











今日も頑張ります。







おはようございます。



今日から再び仕事です


いま、休憩中なうです



ふと、パンが食べたくなったので、

POMPADOURの本店?なのかな?

行ってきました!


お店の雰囲気、見た目、接客、

パンの種類、値段、

どれを見ても納得いくような感じ


あたし的に一回でリピーターに

なっちゃう感じ(笑)



まぁ、単純(笑)





買って、さっそく食べたけど、

やっぱ美味かった!!!



クロワッサン、美味かった。


高校の頃、一回だけクロワッサン

作ったことあったけど。やっぱくらべものにならん(笑)





バゲット、バタールとたくさん並んでた

フランスパン。



小学校の頃なりたいと言ってたパティシエのこと。

大きくなったら、フランス行って修行する!って言ってた(笑)



でも、それも一つの夢です。



いつかは、フランス行って

本場の料理とゆうか、本場の味を知りたい。




昨日調べながら見つけたこと。


独立するために、曖昧なことばかりでは

いけないとゆうこと。



「いつか」とか「将来」とかの考えだと

曖昧すぎて、見えなくなってしまう。


「何歳までに」とか「何年のうちに」のほうが

気持ちも考え方も変わっていく。




だから決めました!



25歳までに店長になる!

そこで営業のことや、経営、お金のことについて学ぶ。

その間、フランスに行く。


今やってる仕事は中華料理だけど、

調理することには違いないから

反感を受けようが、構わない。(笑)








夢は大きく持つこと。







「だったらこうしてみたら?」




夢がかなう言葉。








「どーせ、無理」って言葉は、夢を持ってる人の気持ちを殺す。











今日も、お客さんの笑顔のために頑張ります。