皆さまこんにちは♪
青森市も春らしい日が多くなり、うきうきするこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
さて、先日は年度末を締めくくる「室内楽コンサート」を開催しました。室内楽ならではの自由な組み合わせのアンサンブルなど、楽しい演奏会になりました。
リハの様子
今回の管弦合奏は「ふるさと」です。
のどかな春の雰囲気を感じます(*^^*)
さてさて、本番のリポートも。
ホルンアンサンブル「君を乗せて」
いつも練習熱心な中2コンビと先生による三重奏。
どっしりと迫力ある演奏にぐっと来ました。
次の定演の曲には長い四重奏の部分があるのですが、きっと立派にやり遂げてくれる予感です!
木管アンサンブル
「ホール・ニュー・ワールド」
木管の暖かい音色にとっても癒されました。
プレの2人もきれいな音出てましたよ!
よくがんばりました。
金管アンサンブル
ブルックナー作曲「アベ マリア」
卒団する先輩も加わった8重奏、ゴージャスでした!
祈るような、厳かな感じが伝わってきました。
音楽に進路を決めた先輩と一緒に、最後に良い時間を過ごす事ができました。
チェロ二重奏
J.B.ボアモルティエ作曲「シャコンヌ」
卒団する先輩と高1男子のデュオ。
こちらは急遽演奏する事が決まったそうなのですが、よくがんばりました。掛け合いから和音になるところもきれいにハモってて素敵でしたよ!チェロの音色って本当に癒されます。
長いこと団を引っ張ってきてくれた先輩、今後もOGとしていつでもかけつけてくれる事と思います。
最後は
管弦合奏「ふるさと」
プレ団員もみんな加わってのラスト。
最年少団員の打楽器(鉄琴)もタイミング良く入ってましたよ。素敵な演奏に会場もすっかり春でした。
オーケストラ演奏はやっぱりいいですね!
今回お運びいただいた皆様、ありがとうございました。
昨年度に引き続き、コロナの影響を大きく受けた1年間でしたが、多くの皆様に応援していただきまして、心から感謝申し上げます。
4月に入りますが、
気持ち新たにスタートしたいと思います。
※青森ジュニアオーケストラでは随時団員を募集しています。見学・体験もできますので興味のある方はぜひ、メールや電話にてお問合せください。




