ブログ読んで下さってありがとうございます。






毎日、飛び込み営業をバリバリしてます。
スマホ決済の営業の代理店の仕事なので、
人にもお願いして歩合を渡してお仕事手伝ってもらうようにもしました。
なんか、会社っぽい!
誰かを雇うとなると固定の人件費
がかかってしまうので、完全歩合制なんですが、契約とった時の
バックが良い
のでやりたいと言ってくれる人も何人か見つかりました
バックって風俗以外では言わんのかな?
ところで、
なんか、ビジネスにはいろいろ
お作法
があるっぽいんですが、
例えば名刺交換ひとつとっても
いろいろお作法を知らないので、
いつもとても苦労します。
ユーチューブで正しい名刺交換とか見て
研究するんですが、 とっさの時は
慌ててしまって
後から思い出して冷や汗かく事も


名刺もらう時は、
「頂戴します」

とかって言うとかも知りませんでした。
そもそも、初めて名刺持ったんです。
手書きの風俗店の名刺ではなく、
印刷してもらうやつ。
そのほかにも、ビジネスメールやら、
電話応対とか
アポ取りのお作法とか。。。
知らんかった


ってビジネスマナーが山盛り。
メールは、「承知いたしました」
とかって書くらしい。
いろいろ覚えなきゃいけないことだらけです。
失敗もいっぱいしてしまいます。


43歳にもなってこんな事も知らんのかって
情けないけど
何事も経験
ビジネスマナーも
バッチリ
な
カッコいい女性経営者
になってやるーーー
そもそも、
自分というブランド

を高めたいと思って風俗を卒業したので、
この、いろいろ失敗しちゃったよ。
でも、勉強だ
って感じがいいのかも。。。

名刺交換のマナー失敗しても、
死ぬわけじゃないしね。(^_-)
一瞬、恥かくけど、
いろいろ覚えて
次、上手く出来るようになったら
いいもんねー
日々すこしづつでも成長していったら
一年後、二年後と変わっていける
そういう生き方をしたいな
などと思う今日この頃です。