すずめのお宿 -77ページ目

すずめのお宿

作るの 食べるの大好き。
美味しいものを求め どこまでも。
日々の 生活も綴って行きたいと思います。

今週 Wさんのお誕生ランチ会を”浅草ビューホテル”27階の「シノワ唐紅花鉄板フレンチ蒔絵」で


前々日に予約をしたのですが とても良いお席を用意して下さりラブラブ!


目の前に東京スカイツリーが見えます





お天気が良かったので本当に綺麗に見えました。




お料理はプリフィックスコースを頂きました。


まずは食前酒を


二人ともノンアルコールの ザクロのカクテル





前菜は二人とも


真鯛の刺身サラダシノワ風昆布しょうゆソース



スープは

貝柱入り五目ふかひれスープ




奥深いお味で本当に美味しく お代りしたいくらいでした。


メインの前の一品


私は季節の野菜とホタテのXO醤炒め




Wさんは香港点心3種盛り合わせ




お口直しはみかんのソルベ


みかんの粒々も味わえてお口の中がすっきりする一品でした。






そしてメインは二人とも牛ヒレ肉の鉄板焼き利尻昆布の和風スープ






お皿も熱々で お肉も柔らかくそしてソースがお肉の美味しさを引き立てていました。


ホテルメイドのパン(チーズと小豆の入った)もとっても美味しく




そしてお食事と続きます目


私は鶏白湯ネギ入りそば




土鍋に入って熱々 コラーゲンもたっぷり優しいお味のおそばでした。


Wさんは福建式あんかけ炒飯




パラパラのチャーハンにホタテや色とりどりのお野菜が



デザートは二人とも

マンゴープリンライチ添え





スカイツリーを見ながらゆっくり2時間 

目にも美しく どれも美味しく Wさんはとても感激してくれて本当に良いランチタイムを過ごせました。


こんなに沢山頂いて平日は3,150円と嬉しいお値段(食前酒とサービス料は別) お気に入りの場所が増えました。


これからもお互いにお誕生日は ランチでお祝いする事が楽しみになりました。





明日は Iさんが上京したので 御希望に答え 鎌倉・横浜散策です。