東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

一瞬で積もってしまった!近所の子供が雪だるま、しかも赤い帽子つきの巨大な、でも可愛い雪だるまをつくっていて、ナイスだな~♪でも吹雪いていたので、撮影はしなかったです。

 

こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。雪はやみましたが、明朝の路面凍結は避けられない感じです。明日のレッスンは休講にしました。日吉教室は坂の上なので、ケガの心配や、登れないかもしれない・・・オーナーさん、生徒さん、調整にご協力いただき感謝です。
雪かきしてみると、最初はフワフワで喜んでいたのですが、段々、ボタ雪になってしまって、雪が重い・・・ただいま、猛烈に筋肉痛でございます。熱心にやりすぎました。

 

 

さて、大喜びで雪撮影されている方もおられると思います、いろいろなカメラがございますが、カメラは湿度、水滴が大敵です!!!ご注意ください。

  1. 時間が経つとレンズが自動収納されてしまうカメラの方
    撮影時にカメラ本体、レンズが濡れないよう、お気を付け下さい。自動収納時に本体の内部に水滴が入りかねません。タオルなどで上部をカバーしてください。
  2. 一眼の方もカメラにレインコートをかけるか(ビニール袋などで作ります)、タオルをかけながら撮影してください。
  3. どんなカメラでも共通することですが、急激な温度変化の結露にご注意ください。これはマズイです。まずは寒い部屋に置いて、カメラを外気温に近づけ、それから外で撮影、家にはいる時も急激に温かい部屋に行かないよう。カメラ、レンズについた水滴はふき取って下さいね。
  4. カメラ内部を濡らしてしまった場合は、ひとまず乾燥させ、メンテナンスに出して下さい。レンズの内部にカビが生える可能性もあります。一般的に、カメラは、人が快適に過ごせる環境でしたら、防湿庫に入れたりする必要はないと言われています。(神経質になりすぎる必要はないです。)

スピードライトをつけて撮影しようかな、とか最初はウキウキしていたのですが、それどころではない吹雪になってしまったので、やめました。身体も痛いしね~、雪国の人は毎日なのだと思うと、都会の大混乱はおかしく見えるだろうなぁ。

皆さま、風邪などひかれませぬよう、そして、転ばないよう、明日の通勤通学、お気を付け下さい。

 

 

 

初心者、中級者の方対象 「1day Lesson スタイリングの2大法則」
2018年2月23日(金)13-14時半(1時間半、全1回) 満員御礼テーブルフォトの被写体づくり(スタイリング)において、絶対押さえておくべき2法則をレッスンします。この2法則がわかれば、あとの法則は細分化された条件だと気がつくはずです。しばられたってダメ、脳が喜ぶことをしましょう。日吉教室にて開講。

 

中級者、上級者の方対象「なぜ、撮影がスムーズにできないのか。構図とスタイリングの1day Lesson」
3月2日(金)13-15時(全1回、2時間)満員御礼第4回になりました。理論派の方むきの講座です。感覚派の方には頭の整理に役立ちます。質問ももちろんOKです。スタイリングか、撮影を仕事にしておられる方に必須な内容です。日吉教室にて開講。

 

あおいとりコーポレーション 経験者の方対象「NHK文化センター町田教室 感性を磨く 女性のためのテーブルフォトレッスンレベルアップコース」
10月開講/写真経験者対象。テーブルフォトの写真技術、スタイリング技術のレベルアップを目指します。月一度、半年(10月~2月、原則・第3水曜13時半~15時)、全6回(残りは1回です)、NHK文化センター町田教室にて開講。

 

あおいとりコーポレーション 経験者の方対象、途中入学可「NHK文化センター青山教室 飯田英里のテーブルフォトレッスン レベルアップコース」
10月開講/写真経験者対象。テーブルフォトの写真技術、スタイリング技術のレベルアップを目指します。月一度、半年(10月~3月、原則・第2土曜14時~15時半)、全6回(残り3回です)。NHK文化センター青山教室にて開講。

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。