最近は資格にはまっているのでどんどんチャレンジしていっているところです。

まずは会社で必要な建設業経理士を挑戦しているのてすが、勉強時間がなかったので一度落ちてしまい、今度は3月に再挑戦です。

合格したら他も色々と取得していきたいですねー。

で、技能講習とかも受けていっているので、フォークリフトの免許取得しましたし、本日高所作業車の免許も取得できたので、身近に言うとよく電気工事会社が使っているトラックにカゴの付いて、たかーいとこまで伸びる(スカイマスター)やつを運転できるようになりました。でも高いとこ苦手なのですがw

今度はクレーンとか狙ってます。

アーク溶接の免許も持ってるので次はガス溶接も取ってみよかなとも思ってます。

資格や技術持ってると色々と便利ですからね☆

もし会社に何かあっても次のいける幅が広がりますから。

ほんとニート経験して、再就職活動の時はホント資格って重要だなーって思いましたもんー。


久々に書きます。

何とか生きてますよーw


我が家は子供達でめちゃくちゃだし経年劣化をしてきたので、修繕中であります。

お金が無いので自分でやってますがwww

とりうえず玄関が重要なので床修繕をやっちゃいました。

元が下の写真の通り悲惨で汚いですね(汗


じ~ん改の痛車日記☆

そして、今回は床が非常にやわくなってたのでコンパネ等で修繕して上にタイルカーペットを配置してきれいになりました☆


じ~ん改の痛車日記☆

まだまだ色々と修繕しないとてけないので大変ですわ。。


さて、運動会の一件もあり運動しなきゃいけないのですが、靴が欲しいですねー。

運動会前にケチってめっちゃ安いやつ買いましてしっくりきてないです。

そこで、気になっているのがアシックスのウォーキングシューズでこちらは履いてるだけで姿勢が良くなるという
おいらにとってすごく必要性のあるものです。
価格はそれなりに高いですが、付加価値も高いです。

そしてもう一つはアキレスの瞬足シリーズです。これって。え?子供用ですwww
しかしながら機能は凄く走る為用に作られている一品です。
サイズが最大でも24.5cmなのですが、
実はおいら24.5でも入ると思いますwこの前買ったやつが25.5cmでつま先が結構余ってましたもので。
ただ子供用であるため幅の違いがあるかもしれませんので何ともいえませんが。

180cm超えのおっさんが、24.5cmの靴履いてるのを想像するとかなりミスマッチですねwww
わりと子供用のはデザインも良く価格もお手頃なので買ってみちゃおうかしらー。


はい。この前のブログに書いた通り小学校の運動会に行ってきました。

感想としては、おいらと嫁共々母校となるのですが、当時と比べちゃうとまぁ品質が落ちちゃって残念だったなぁという感じでした。

それは置いといて(ぇ

親のみのリレーですが、おいらとしては散々な内容でした。

走る順番としては2番手でした。

先に言い訳を申し上げると、やっぱり普段から運動していないとダメということです。

各自準備体操している時点でこりゃ走れるのかなぁと不安になっちゃいましたw

で、いざ本番です!1番手の人は頑張ってくれたので1位でバトンを渡されスタートしたのですが、やはりしっくりときませんでした。で、特にコーナーなのですが、おいら一度コケた思い出があるのでトータル的に50%
位の走りしかできなかったので実際おいらが遅かったのか相手が速かったのかはちと不明ですが抜かされちゃいました。中々抜かされたって思い出がないのでくやしいですねー。喰らいついて最終コーナー抜けたとこのストレートでラストスパートかけようと思ったら足がガクってきたのでこりゃまずい!思ってこける寸前で何とか立て直しましたが、あのまま構わず走ってっちゃったらえらいことになっているとこでした(汗
やっぱり気持ちと体がついてこずですねw
危ないのでメガネ外してたのも影響してか周りも見えにくかったし。

とはいえ完璧に歳のせいにはできない位の運動不足なので何とかしないといけません。

筋肉痛で痛いっす(汗



久々にちょいと欲しい車が。


ダイハツのミライースです。
ホントはホンダが良いのですが、軽に関しては他より1、2歩遅れてるような感じがしておりますので。

今回はすんごく燃費が良いみたいなので気になっております。

ここまで良かったら改悪な改造してもそれなりに良い結果が得られそうで(ぇ

けど欲しい色がないwww


ついでにお金がないw


じ~ん改の痛車日記☆