夜落ち着いてから改めて、色々ご馳走になったこととプレゼントのお礼のメッセージをした。

 

程なく男性から、

 

「こちらこそ、楽しかった。会ってくれてありがとう。是非またお会いしたいけど、既婚者の葵子さんに迷惑がかかってしまわないかちょっと心配してる。」

 

というような内容の返事が来た。

 

実は6時間楽しく会話していたように思う中でも気になることがあったことを思い出す。

 

話の流れで元奥さんの話になり、内心あまり聞きたくないなと思っていたけれど、彼の離婚の理由とその後の話を教えてくれた。

 

離婚の理由は元奥さんのW不倫で自分はサレ夫だったということ。

離婚後に年下で同じバツイチの女性と付き合ったけど、彼女が子供を欲しがったのでお別れしたこと。

今後はそんなふうに女性を傷つけたくなくて、付き合うなら年上の既婚者にしようと思いサイトに登録したこと。

 

正直な人だと思った。

というより正直すぎて、やはり聞かなければよかったと思った。もやもや

 

それにしても、彼自身が年上の既婚者を探していたはずなのに、私への迷惑(?)を心配するメッセージの真意がよくわからない。

なんとなく、元奥さんと同じことをしようとしてる私への嫌味のようにも感じたし、元カノのように本気にならないよう釘を刺されてるようにも感じて少しモヤモヤする。もやもや

 

どう答えるべきか悩みつつ少し時間が経ってから、

「私もまたお会いしたいと思っています」と返事をした。

もう夜も遅かったので返事は期待しないでそのまま就寝。

 

が、その翌日も返事はなく、なんとなく嫌な予感がしてチェックしたら・・・

なんとブロックされていた。ガーン

 

何が起こったのかよくわからなくてしばし呆然とする。

たった数時間返事が遅れただけでブロックされた?もやもや

それともあれは「お断り」のメッセージで私が勘違いしていたのだろうか?もやもや

 

前日のキュンキュン夢のようなデートから一転、微かなモヤモヤに気づかない振りをした結果のいきなりのブロック・・・全く訳がわからず数日間凹んだ。

 

凹むだけ凹んだら案外回復も早くて、

 

(考えてみたらイケメンに色々ご馳走になりプレゼントまで貰って、何か騙されたわけじゃないし、ある意味正直な人で良かったと思えばいっか!)

 

と前向き思考に。

 

そういえばワイン冷やしてたんだったと思い出し、家で一人ランチの時に美味しく頂いた。

女性優位の出会い系市場で本当に最強なのはああいうイケメンなんだろうなと思いながら、ほろ酔いになった頃良い思い出として終了できた。

 

 

(了)