昨日は、バドミントンの府大会の試合の応援にいった
6年生、相手はかなり手強くて負けてしまったけど、
スポーツマンらしく最後まで粘ってよくがんばったなぁって感動
試合終わったら、
バドミントンのことがほとんどわからん私に、必死に審判の仕方の
説明をしてくれた

ノート使ってテストまで作ってくれて
どっちが先生なんだか・・って思ったけど、おかげでやっとなんとなく
スコアシート書けるようになったかな
子どもたちが閉会式に出ている間に、隣の人に、
「お子さん小さいでしょう」って言われてびびった!!!!
えっ・・私のこと?
ついに子持ちに見られるようになってしまった
「私は付き添いなだけで・・」と言うと、向こうも慌ててたし
今日は、代理で道徳の推進委員会(?)みたいなんに行ってきた
指導案見せてもらって、教材見せてもらって、力の差をすごく感じた
やっぱり研究授業ってすればするだけ力がつくなぁって思う今日この頃。
失敗しても、いろんな意見を言ってもらえるし、授業するために研究し
たっていう事実が自分をぐいぐいっと成長させてくれそう。
研究授業したくなってきたー

追い込まれないとやらないタイプだ
から

もっともっと力つけたいー。成長したいー。
指導案をみて、さっと意見が言える人もすごいなって思う。
今日、ベテランの先生が、指導案に対して自分の思いをバシッと言って
いて、それがまわりを納得させるような意見でかっこいいなって思っ
た。私も意見をもって、しっかりと言えるようになりたい!!!
秋のこの時期、校内でも研究授業シーズン。
毎週1本のペースである!!
明日は、初めて反省会での司会をすることになってしまった
できるかな。。かなり不安だけど、授業者の先生もがんばってるんだし、
私もできるかぎりのことはやろう!!
今から指導案読み込みます。
研究授業後の反省会の司会ってどう進めるかもしアドバイスある人いた
ら教えてくださいー(>_<)淡々と進めるだけでいいんかな。。