着物ユーザーの皆様申し訳ありません。
今日も京都のお出かけ情報です☆
ひそかに、夏休みに入って京都のお出かけ情報ばっかり更新してたら、京都在住の読者が増えました。
あらまぁ、嬉しい誤算。
今までは、(すでに)着物を着られる人と起業女子が大半だったので、新たな層の読者が増えて嬉しく思っております。
読者の方が、このブログをきっかけに、少しでも着物に興味持ってくださったら嬉しい限りです♡
そんな本日は夜の京都水族館。
本当は朝から滋賀方面へ出かけるつもりが、日中にお出かけしそびれたので、近場で。
夜のイルカショーの時間に合わせて行ったのですが、
イルカスタジアムに入るのに、ものすんごい行列でした。
なんと、最後列は出口まで続いてる!!
入口入って他の展示は見ずに、イルカスタジアムを目指したので、
言うたら、入ってすぐ出口まで行ったことになります(笑)
こんだけ待つと期待感も高まりますね。
肝心のショーの方はと言いますと、
照明がちょこっとグレードアップしてたけど、
内容は、春休みに見たのと全く同じでした。
それでも、今回はジャンプとかは高さもあってキレイだったので、以前より成長を感じられました(何様?笑)
ラストもキレイに揃いました(だから何様?)
が、終了後、ふと長女の顔を観ると…
私と目を合わせて失笑してる(笑)
「アドベンチャーワールドの後にここ来たらあかんなー」
正直私もそう思ったけど、子どもの口からその言葉がでるとはね。
でも、他の観客の反応は良かったので、なんかホッとしましたわ。
その後のプロジェクションマッピングも、
残念ながら、宣伝ほどではなかったですね。
よく考えたら、私たち母子は年間パスポート持ってるのでいいんですが、
主人は年間パスポート持ってないので、
これだけの為に2000円。
映画と比較すると、それだけの価値はないかな。
ナイトチケットとか作ればいいのに。
密かに我が家は、毎回「もうええかな」って言いながら、年間パスポートもあることだし…と、宣伝につられて行ってます。
ということは、宣伝は上手ということですね。
ただ、いくらうまく宣伝して客寄せしても、
リピーターを増やすには、顧客満足度が大事だよな…と。
勉強になるわ。
我が家で一番高評価をしていた主人ですら、「次は来ないから年間パスポートにせんでよかったわ」と言うておりました。
マイナス意見で締めくくってスミマセン。
あっでも、小さなお子さま連れにはちょうどいいとは思います!!
次は、夜の動物園に行きたいな。