9/2(火)はママタイムカフェ in DILIPA です。

 

link http://mama-time-cafe.jimdo.com/

 

日時:2014/9/2(火) 10:00~16:00

場所:京都リサーチパークガスビル1F

 

今回もママとベビーちゃんに嬉しい催しがたくさん音譜

 

 

私が今回一番気になっているのが、

 

元保育士さんに聞くアレルギーっ子育児 !!

 

今日、娘のアレルギー外来で出会ったママさんにお伝えし忘れたことをとっても悔やんでおりますあせる

 

 

 

ステージで13時45分頃からお話が聞けるそうです。

 

(HPより抜粋)


 

元保育士で、現在はアレルギーっ子も含む4人のお子様のママをされている

松岡郁(まつおか かほる)さんをお招きし、

ママさん目線でのアレルギーっ子育児についてお話をお聞きします。

 

子どもがアレルギーを発症するってどういう症状のこと?

これはアレルギー症状なの?

突然、アナフィラキシーショックを起こすことってあるの?

アナフィラキシーショックを起こしたときはどうしたらいいの?

そもそもアレルギーって何?

 

など、些細な疑問から家庭でできる対処、対応策をママさん目線でお聞きしたいと思います。


 

私自身は、今回は午後から別件があるため、イベント出店ができないのですが、午前中は会場受付にてお手伝いをしています。

 

ぜひぜひ会いに来てくださいラブラブ