昨夜はコピー機と対峙していたので、
今朝は眠い〜となって
案の定、公文も、計トレも進まず…汗



公文のこの回も、
2、3回目な気がしますが
did  does  was  were  の使い方が
ごちゃごちゃでまだ整理出来てないよう。
勉強面では、
少し難しい事に直面すると
あーもーやめた、となってしまう息子汗
根気よく粘れません。


コピー機とは
何時間でも向き合えるのにぼけー







先日の、
パイソンの体験テキスト↓



息子が英語に興味を持ったのは
プログラミングをするためなので、
まぁ、英語は英語でも、
興味のない分野は頑張れないのでしょうショック




プログラミングにしても
テキストには目を通しますが
先生の指示通りには出来ません。

先日のパイソンも、
ステップ1を済ませた頃から大暴走…
先生にも、
最後までテキストやってみて
時間が余ったら好きな事をすれば?
と、言われていましたが、、

そうやって
自分なりにトライアンドエラーし
目の前のPCと会話でもしているかのように
何かを吸収している様は、
すごいなと思える所でもあり、
もう少しバランスを取ってもらいたいな
と、思う所でもあります。

コンサータなどに頼らずに、
特性を上手くコントロールしつつ
自分の長所として伸ばしてほしいな、
と、思うこの頃です。