昨夜はコピー機と対峙していたので、
今朝は眠い〜となって
案の定、公文も、計トレも進まず…
公文のこの回も、
2、3回目な気がしますが
did does was were の使い方が
ごちゃごちゃでまだ整理出来てないよう。
勉強面では、
少し難しい事に直面すると
あーもーやめた、となってしまう息子
根気よく粘れません。
コピー機とは
何時間でも向き合えるのに
先日の、
パイソンの体験テキスト↓
プログラミングをするためなので、
まぁ、英語は英語でも、
興味のない分野は頑張れないのでしょう
プログラミングにしても
テキストには目を通しますが
先生の指示通りには出来ません。
先日のパイソンも、
ステップ1を済ませた頃から大暴走…
先生にも、
最後までテキストやってみて
時間が余ったら好きな事をすれば?
と、言われていましたが、、
そうやって
自分なりにトライアンドエラーし
目の前のPCと会話でもしているかのように
何かを吸収している様は、
すごいなと思える所でもあり、
もう少しバランスを取ってもらいたいな
と、思う所でもあります。
コンサータなどに頼らずに、
特性を上手くコントロールしつつ
自分の長所として伸ばしてほしいな、
と、思うこの頃です。