こんにちは。青い魔女の看護師のスタッフです
今日は私が美容外科で働きながらあった鼻整形手術の副作用に対して調べてみます。
話にあたって、整形手術副作用は病院の環境、ドクターの実力、患者それぞれの特性によって現れる確率が違い、予測が難しいですが大変稀に現れます。
一般的に鼻手術後の副作用は手術後1か月以内に現れますが、その期間に管理をちゃんとし、無事に過ぎれば
副作用が現れる可能性はだいぶなくなるそうです。なので手術後病院では1か月の間‘禁煙、禁酒、無理な活動の禁止’を患者さんにお願いしてます。整形手術というのは手術がよくできるところで受けることも重要ですが、患者自らの管理もとても大事です。
鼻手術後、副作用が現れる場合、‘拘縮、炎症、プロテーゼが皮膚から飛び出る場合、形が曲がる場合など’があります。
このような場合には外見上に現れる副作用の信号がある可能性があります。もし、手術を受けた後の発熱、痛み、色の変化、皮膚の変化、膿がでる場合があれば早く病院に行って確認を受けた方がいいです。副作用が現れて早く措置を受ければ鼻の形を保存しながら後で再建できる可能性が高くなりますが、時間がたってから鼻の形の変化が起こった場合なら手をだせなくなる場合が多いからです。
このような兆候に対してよくわかっていたら副作用に対して速やかに対処できますよね?
何より大事なのは副作用の兆候が現れたらできるだけ早く病院に行くこと!!
を心がけてください。
もし、副作用ができたとしてもプロテーゼを除去した後に経過を見守った後、再建手術をするためあまり心配なさらず、兆候に気づいたのなら早く病院にいらしてください。
青い魔女エージェンシーを利用される方々は元美容外科看護師だった私が最善を尽くして
皆さまが安全に手術を受けてお帰りになるようケアさせていただき、
本国にお帰りになってもラインでお聞きしたいことがあれば詳しくお答えさせていただいておりますので、多くのご利用お願いいたします。
青い魔女とは?こちら
青い魔女の利用案内および料金は?こちら
税金還付制度が気になるなら?こちら
正式医療人免許を所持した医療専門家が案内する
安全な医療エージェンシー、青い魔女
韓国美容外科通訳サポート/韓国整形外科通訳/韓国美容整形値段、相談のお問い合わせは