札幌@ネット集客の魔法使いのブログ

札幌@ネット集客の魔法使いのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

「情報販売」をするための進め方をまとめました。


<ネット販売で大切な3つ>
以下の3つが満たされると利益がでます♪ 
・リストが多いほど良い  (リストとは見込み客リストのこと)
・オファーが強力なほど良い(オファーとは商品やサービスのこと)
・コピーが強力なほど良い (コピーとは販売ページやメルマガでオファーの必要性や魅力を伝えきること)


<進め方>
いろんな、方法がありますが...
以下の方法が最善だと考えます。
フロントエンドとバックエンドの2ステップ販売が効率的です。


1.商品案づくり
  商品(PDFファイル)の目次(案)をつくる

2.商品作成
  記事の執筆

3.記事公開
  各メディア(メルマガ、ブログ、FACEBOOK、ホームページ)で記事を公開します。
  全メディアを使わなくてもokですが、可能なら全部やりましょう。
  メディアによって読者が異なりますので記事はすべて同じで良いです。
  1冊の本ができるまで記事を書き続けます。
  記事の量はPDFファイル30ページくらいが目安です。(低価格版分の記事をためます)

  最初は、アクセスが集まらなくても、継続するとアクセスが集まるので信じて継続します。
  情報の出し惜しみは不要です。100%のノウハウをだしきり、ファンを作りましょう!

  記事を公開するときに読者からの反応は大事です。
  読者の反応で「何が必要とされているか?」がわかるので必要に応じて、商品の方向性を修正します。

4.商品(EBOOK)を作る
  1つのテーマで、低価格版と高価格版の2つを作ります。
  低価格版はお試し商品です。
  低価格版でお客の反応を見て「いける!」と判断してから高価格版を作ります。
  「いける!」と判断できない場合は、方向性を修正するか撤退します。

  例)
  低価格版(フロントエンド)  1000円
  高価格版(バックエンド)  29800円 (メールやスカイプのコンサル付き)
  

5.低価格版の販売
  低価格版の狙いは見込み客リストの収集です。
  利益より、見込み客リストの収集を優先します。

  低価格版の販売ページにメルマガ、ブログ、FACEBOOKのURLをのせて購読を勧めます。
  今すぐに購入しない人も見込み客としてキープします。

  ・自分のメディアで販売
  メルマガ、ブログ、FACEBOOK、ホームページで商品を宣伝します。

  ・アフィリエイター戦略
  低価格版をアフィリエイト報酬率88%で販売します。
  報酬率が多いとアフィリエイターの目にとまります。(アフィリエイト報酬率をMAXにして紹介数を増やします。)
  低価格版は利益をださずに、アクセスを最大限にするために行いますので、アフィリエイト報酬率をケチってはいけません♪

  ・販売協力のお願い
  知り合いや、関連メルマガを持っている人に協力をお願いします。
  アフィリエイト報酬率として88%を払えば協力を得やすいです。

6.高価格版の販売
  低価格版で集めた見込み客や購入者に、高価格版を販売します。
  高価格版で利益を出します♪

7.利益拡大
  利益が発生した場合「広告費」として運用します。
  利益が広告費より大きいなら、広告は出し続けます。
  「見込み客リスト」が増え続けるので「7.利益拡大」までできれば、1つの事業として安定します♪


<大切なマインドセット>
・情報販売では、「見込み客リスト(メールアドレス)」を集めることが何よりも大切です。
 「見込み客リスト」さえあれば、商品を何回でも宣伝できます♪しかも、ほとんど無料です!

・低価格版や、無料公開するブログなどで情報の出し惜しみは不要です。100%出し切りましょう。

・低価格版だからといって手を抜いてはいけません
 低価格版の品質が、高価格版の販売量を支えます。

・最初の「情報販売」は「全体の流れ」をつかむことを重視して、利益がでなくてもokと考える。
 1回目での気づきを2回目に活かしましょう。

・できれば、自分の主要な業務以外はできるだけ外注しましょう。
 レター作成、サイトデザイン、プロモーションなど、自分が得意でないものなどは外注した方が早いですし、品質も向上します。



以上です♪
こんな感じでいかがでしょ?