2014年9月22日14時50分
3080㌘の男の子が産まれました。

三姉妹だった私は、3人の子どもを産むのが目標でした。
仕事を始めて1年を過ぎた頃、aoとyuiを幼稚園に預けようかなと思い、二人とも自分でできることが増えて、姉妹仲良く遊んでくれて、手がかからなくなって、yuiとの年齢差も3歳あくし、このタイミングしかない!と思ってできた3人目。
つわりもひどくなく、6ヶ月までパートに行ってましたが、立ち仕事なのでお腹も張ってきて、
6月の半ばで退職しました。

幼稚園があるので、出産ギリキリまで里帰りはせずに、パンパンのお腹で動くのもきつくなったけど、何とか破水や陣痛が来ないように祈りながら過ごしました。

3回目の帝王切開。
今回も上の二人と同じ病院。
慣れたとこなので安心感をもって入院したのですが。

今回は腰からの麻酔がすごく痛くて…
点滴も入らず8回もさしなおされて…
産後の後陣痛も一番痛かった…
出産してからも、神経が興奮してるのかなかなか寝付けず。
ご飯食べましたか?オシッコ何回でましたか?
熱計ります…傷のチェックします…授乳の時間です
何回も部屋をノックされてまた寝れず…。

疲れて眠たいはずなのに朝方まで寝れなかった時は看護師さんの前で泣いてしまいました。

病院も色々なシステムが以前と変わっていて、入院期間がほんとに嫌だったなー。

aoとyuiはというと、私の母や、姉や、妹、夫などに見てもらいながら、何とか10日間頑張ってくれました。
運動会も見に行けなくて本当に残念。

aoは淋しい気持ちを表に出して甘えてきてくれてました。帰り際にギューってしよっかと言うと、カーテンを閉めてばぁちゃんに見られないようにして、終わったらもういーよーとカーテンを開けてまし
た(笑)

yuiは全然平気な顔で、ママに会わなくていいとかゆってたみたいですが、お見舞いに来てくれた帰りに、いきなり、ママに会いたい!と両手で目を押さえて泣くのを必死にこらえてました。私もウルウルきて我慢してたんだねーと。
もうすぐ帰ってくるからと言い聞かせて、笑顔で帰っていきました。

こうやってまたaoとyuiは成長するんだね。

退院して今は実家でゆっくりしています。
三時間ごとの授乳も。また始まった~って感じです。

そして産後は歯が痛くなってご飯が食べれないくらいでした。夜中も震えるくらい寒気がしたりして、産後ってやっぱりきついな…。

3回もお腹を切ると、さすがにもう終了!!
って思いました。
よく頑張った自分(笑)

これからまだまだ始まったばかりの子育て。
家に帰ればきっと大変に決まってる。
新生児が一番手がかかるけど、上の子たちにてをかけてあげたい。
でもある人から
今が人生で一番のモテキよ!
と言われました。確かに、今しかこんなに3人に必要とされるときはないなと思いました。
人生最大のモテキ、十分に楽しまないといけませんね!




カテーテル検査終わりました。
月曜からの入院で、点滴したり、心電図、エコー、レントゲン、甲状腺機能低下症のホルモン検査、検査前の浣腸、筋肉注射、術後の六時間安静…。

とaoさんたくさん頑張りました。
入院前は、行ってきます~と、元気よく病院に入ったんですが、今は

注射も浣腸も大嫌い!!
早く起きたい!!
と、術後の安静をあともう少しねばって我慢してるところです。

甲状腺の数値もよくなったので、これから毎日チラージンを飲むようになりました。

早く起き上がって、好きなことさせてあげたいー!



Android携帯からの投稿
今日は保育園をお休みして、お弁当持ってイオンに行ってきました。本当は動物園に行きたかったけど雨だったので。


室内遊園地で楽しみましたー!

話は変わり、この間aoの4歳の発達検診に行ってきました。元気だし、おおきくなってるし、今回もいつもみたいに見るだけかなぁと思ってたら。
生まれた時に閉じないといけない動脈菅が閉じないままで、ほんの少しだからずった様子見てたんですが、そろそろ閉じたほうがいいでしょうってことで、来月入院することになりました。
甲状腺ホルモンの数値もあまりよくなくて、精密な血液検査も受けたがいいでしょうってことでした。

バタバタと過ぎていく毎日の中で、aoが小さく生まれたことをすっかり忘れていました。
太ももからカテーテルを入れるみたいで、手術まではないので心配いらないみたいですが、入院とか麻酔とか少しは不安にもなりましたが、頑張ってもらうしかないです。

来月は眼科検診もあるー!頑張れ~(^^)v



Android携帯からの投稿