3年ぶりのブログです。

すっごーーく色々ありました…。どちらかというと、マイナスなことがたくさんありブログを書く気にならないという感じでした汗

GACの病気になった最初の一年も辛かったけど、ここ一年も辛かった汗

少し落ち着いたので、ブログに書こうと…。

GACは高校二年生になりテニス少年からドラム少年?青年になりました。軽音部に入りドラム担当でバンド組んでます。バンドは楽しくやってますが…。

一年生の時に授業中に高血糖による頻尿があり、何度かトイレに行ったのをきっかけに、急にメンタルがやられてしまいました。きっかけは

高血糖だったけど、血糖値が安定してても10分ももたないようになってしまい、授業中5回も6回もトイレに立つように。そうなると本人も辛くなり、行かないようにしよう…と思えば思うほど我慢できなくなるという…心因性頻尿に。

先生に相談して、席を入り口近くにしてもらったり、わざわざ先生に言わなくてもトイレに行けるようにしてもらったり、辛い時は保健室で勉強したり…と。色々対策をしてだんだん良くなってきまして。

そしたら、次は下痢が止まらないという、過敏性胃腸症候群。

とにかくトイレ関係に敏感になってしまい…。

何もしていてもトイレのことが気になって気になって。まぁその他にも色々あったのですが…とりあえず頻尿と下痢、落ち着いてきたのですが、色々まだまだ完全では、ありませんダウン


母親というものは、こういうことがあると自分の接し方が悪かったのではないかと悩んでしまうもの。

病気になってから、絶対に病気のせいで何かを諦めるようなことはさせない!前向きに!って思ってきたけど、そういう私の気迫、考え方が彼にとって負担になっていたのかなって。

そして反省してます。

変な執着心みたいなのがあって、可哀想な思いはさせないっとか、病気じゃない子より頑張ってる!とか…!そんな思いがGACを苦しめていたのかなって。

今は、本人のやりたいようにあまり口出しせず、病気のことも本人が1番分かってるだろうし、言いたい事はたくさんあっても言わないようにしています!


思春期ということもあると思うけど…!

本当にいろいろありますね。


また気持ちが落ち着いたら書きます❣️