aoiday -160ページ目

aoiday

旦那と 6歳息子とのゆる~い日記です

aoiday-20090330141224.jpg
今日もにがうりまんのマネ


ボルテージは最高潮のようデス
aoiday-20090329225231.jpg
昨日は変な時間にお昼寝したので、就寝もずれ込みました。

早く寝ないとお化けがくるよ~っと言えば、毛布にくるまりそのまま寝るのが最近のパターン。お化け効果はスゴイ。

お化けといえば昔、わたしが住んでいた団地は墓地だったからか?
子供部屋だけ妙な空気だったのを今でも覚えています。姉も足を引っ張られたり。 電気を消して寝るのがとても怖かった。そのものは見たことないし霊感もないけれど、友人の話を聞いたりすると そういう世界もあるんだなあと。

ちなみに今の住居も墓地裏ですが…そういう妙な空気は全くないです。
aoiday-20090328233127.jpg


何となく心が落ち込んだとき、必ず観るのはかもめ食堂。


観終わると 心が浄化して 優しい気持ちを取り戻せる気がします。


何気ない食卓ひとつにも丁寧さがにじみ出ていて


人との関わりを大切にしたり、

暮らしを楽しむことの重要さを学ばされるのです。


特に小林聡美さんの凜とした佇まいにはとても憧れます。


一日一日を大切に

丁寧に暮らす。


たまには美味しいコーヒーをゆっくり入れて ほっこりしよう。