aoha104さんのブログ -16ページ目

マグタラなマリア

昨日、シアターアプルにて上演中の「マグダラなマリア」を見に行って来ました!

取り敢えず、目的は齋藤ヤスカ君(風魔の小次郎:白虎役)と市瀬秀和さん、(アニメ「家庭教師ヒットマンリボーン」の獄寺君の声をあてている方)を生で見れる事を楽しみに!


舞台の内容は殆どチェックして無くて、ヤスカくんが「女役」で出るって聞いて、ヤスカくんならありかな~…なんて思っていたら…

出演者みんな男性…しかし何人かが女役…
そしてかなりリボーン率高い…(津田健次郎さん:シャマル役)やKENNさん(ディーノ役)もいました。

ちなみに津田さん…西洋貴族バリな女装で登場…
主役のマリアさんより圧倒されましたわあせる


そんな中にヤスカ君って…どんな繋がりなんだろうって思いながら見ていました。


話の内容は置いておいて、とにかく強引なハチャメチャな展開…

市瀬さんはコマ劇場と勘違いしてアプルに来てしまった時代劇役者?本編とは全く繋がらない人物だけど強引に入ってる感じ、

ヤスカは小悪魔チックで奔放で可愛くて、本人の努力の成果もあってめっちゃ女の子だった…

しかし…何しろ津田さんのマダムキャラが濃すぎて…みんな掠れてしまいました


そして…


話が飛びすぎて…
展開がハチャメチャ過ぎて…


私の中に何も残らなかった…


ゴメン。





でも、娯楽として見るならありなのかな


何しろ、その前に見たファミリアが、結構私のツボに入っただけに、つい比較してしまいました…。


でも、私の目的「ヤスカくん」「市瀬くん」を生でみたいは達成出来たので良しという事にしよう!

最遊記歌劇伝(2回目)見に行ってきた。

最遊記歌劇伝~go to the West~を見に行って来ました。

ちなみに、初日も行っていたので今回は2回目!
初回は1人観劇でしたが今回は友人と一緒に、最前列で見てきました
(今回唯一の良席!)

最前列だった為、役者の方々の目線はなかなか貰えなかったですが、劇中の、座りながら会話する場面もバッチリ見られましたし(初回は前から3列目だった為、たまに見えなくなってしまうことがありました・・・)敦史くんの抜群のスタイルに惚れぼれしたりと堪能する事が出来ました。

最初の場面、4人がステージの最前に揃った時、敦史くんの足だけ震えていたので、「公演5回目でもやっぱり緊張するのかな~?」と思い、休憩時間に友人にそのこと話したら
「武者ぶるいじゃ無いの??」って言っていたけど、
後になって振り返ってみると今日の公演、割とあっくんがセリフをとちったりすることが多かった気がして、もしかして見られると緊張する方(両親とか)が来てたかな~?と思ってみたり・・・

しかし、初回に比べると台詞回しも歌声も確実に良くなっていました!
そりゃ、敵役のベテラン役者の方々に比べるとまだ「頑張れ~!!」って思う部分もありますが、初回には見られなかったあっくん、載寧くんのアドリブも見られてちょっと感動しました。

拡樹君の低い声、頑張ったな~って思ったけど、セリフ回しがアニメ版も意識してたのか、関さん声にそっくりでびっくりしました
トークショーで、役作りに「Vシネ見て研究しました」って言っていたヒロ君・・・最初は麗羅が三蔵ってどうなるのかって心配でしたが、本当、三蔵が君で良かったって思いましたよ。

悟空も飛び蹴りやバク転で舞台中を飛び回ったり、
八戒は優しい雰囲気と三蔵一行に出合う前の殺伐とした雰囲気も上手く出ていたし、
悟浄に関してはもういう事無しという外見(あの髪形が似合ってしまうあっくんは本当に凄すぎます!)でキザなセリフも板についてきてました。
今、カツラ俳優で君の右に出る人は居ないのでは(言いすぎか(汗))


そういえば、初日にあっくん宛てで真っ赤な薔薇が贈られていたのを見たのですが、他のお花に隠れてしまってて、「前に出した方が豪華で目立つのにね~」友人らと話していたのですが、今回は全面に配置換えされていました。
豪華で目立っていましたが、やはり3日めという事もあって少し枯れ始めていたのが残念でした。。。



それと実は、今回はプレゼントも手紙間に合わず、用意出来なかったのですが
別の用で入ったお店の入り口で見かけた「パンダ」のぬいぐるみに友人共々一目ぼれしてしまい、二人で出し合ってあっくんにプレゼントする事に。
急きょカードとペンも購入してメッセージも添えて。
今月ピンチなはずなんだけど・・・ま、いっか。

あと今度の土日で3公演行く予定ですが、成長を見守る姉(笑)の目線でしっかり見て来ようと思います。

あと、メインの曲「BE THERE」(だっけ?)ヒロ君に「覚えて一緒に歌って下さい~」と言われましたが
歌詞が覚えられないよ~、オフィシャルにでも載せてくれないかしら・・・



雷雨2

まさに今、雷雲の真下という感じ…

右に左に落ちまくってるよあせる