1月3日(金)
新年初めての投稿。
私はやぎ座で、ゲッターズ飯田の占いによると「銀の羅針盤座」です。
総合的に見て、人生を楽しめるタイプではなさそう。
実際にそんな感じがしている。
銀の羅針盤座のいくつかある特徴の中でも「何でもネガティブに捉えてしまう」、「人が嫌い」、「言われた事以上の仕事をしない(そもそも働くことが好きではないとも)」…この辺りの事に確かな心当たりがある。
できることなら克服したい。
どうやら今年からこの先5年間は期待ができる運勢らしい。
そして昨年までの7年間は闇だったという事実を知り「なるほど」と、
妙な合点がいってしまった。
運が上向きでも、待っていればいいわけではないことは分かっているので、せっかくだから頑張ってみようかと、ブログを書こうと思いさっそく日付を入れ、今日は何曜日かな?と卓上カレンダーを見れば、まだ2024年の12月のまま。
かえるか。
カレンダーを処分しようと留め金を触ったら爪が負けた。「もぉ~」と思ったが、
新年早々これではいけないと思い、前向きな気持ちに切り替え、階段の手すりに置きっぱなしだった同じアクサ生命の卓上カレンダーを新たにセットした。この一連の作業の間に、留め金に負けた爪を研ぎ(この時も「もぉ~」という気持ちになった)ようやくパソコンに辿り着いた。
「前向きにいこう!」とするだけでストレスになるのだが、どうしたらいいものだろうか。それでも前向きにいこうとすることがおそらく正解だと思うから、ストレスを抱えながらも脳が騙されて本当に前向きになれるように頑張ってみるか!という所に落ち着いてみようかと思う。
昨年末も紅白歌合戦を見た。
毎年見ている。
印象に残ったのは、「氷川きよし」と「純烈」。
あと、紅白の前日あたりから何かの歌番組で(後から調べたらレコード大賞だった。レコード大賞の認識も薄くなってしまった現代だと驚いた)見て「この子たちが歌っていたんだ」と思った韓国のガールズアイドルグループの「ILLIT(アイリット)」と「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」。
そして年明けから「B'z」が良かったと話題になっていて、今日になって動画を見てしまった。放送当日、お風呂か何かで私はB'zの時間を見逃したようでちょっと悔やんだ。
「氷川きよし」は迫力が凄くて、感動した。
「KIINA」も美しくていいなと思ったけれど、氷川きよしに感動した。
「純烈」は、高齢者が喜んでいるというか、高齢者を喜ばせているところに日頃から感動している。
「ILLIT」と「LE SSERAFIM」は、46歳になる私でも「この曲いいな、可愛い♡」と思えたという驚き。
「B'z」はファンクラブ会員が増えたとか、若い人にも届いたとか、発見されたとか言われているらしい。
何が言いたいのかというと、ファンでもない人の心を掴むってすごい事だなと感じたということを言いたい。
世代を越えて人の心に入っていける人がたくさんいたら、世の中平和だろうな~、
心強いな~と思う。
NHKのB'zの見逃し配信を見ようと思ったけど新規登録が必要とのことで、手が止まってしまった。この気力でこの先大丈夫だろうか。
世の中の平和に少しでも貢献するんじゃなかったのか自分!!
そして今日は1月6日!!
書き始めて3日経ってる。
コツコツやっていこうと思う。