ブラッと気ままな撮影珍道中 -119ページ目

ブラッと気ままな撮影珍道中

ゆる-く不定期更新していくつもり

みなさんこんにちは!昨日はブログを電車の中で書いてました!

果たしてどこに向かっていたのでしょう?

てか、乗った駅からずっとトイレが開かないってどういうこと?w

という訳で大宮駅に到着、あ、トイレは以上があったようで人がいないのに鍵がかかっていたみたいです。

さて、大宮駅には、10~20人の撮影者がいました。

駅員や警備員もいて、必死で三脚を使用しての撮影や黄色い線の外側での撮影、フラッシュを使っての撮影の禁止を促していました。

三脚は、立てられるとホーム上の通行になるからNG

黄色い線の外側での撮影 危ないからNG

一般の人はあまり知られてないが、実はフラッシュも控えた方がいいんですよ。何故なら、運転手の目が眩んでしまう可能性があるからです。

さあ、来ました!

と、目の前の人が三脚を出して来ました

それを見た駅員は注意!しかし、それを無視!

さらに、後ろからは、三脚を出した人に対して、邪魔だ!や どけ!と言った罵声が飛んでいきました!

一方、三脚を出した本人は、ウルセー!三脚じゃねーよ!ハスキーだよ!(ハスキーとは三脚の名前である)と小学生レベルの稚拙なことを言ってました。

さて、そんな劣悪な環境の中で撮影したのはこれ!



EF64-1032+24系
臨時寝台特急 あけぼの

昨日で、春の臨時列車としての使命を終えた列車です。ちなみにこれ、一発で決めました。

この写真のすぐ右の所で言い争いがありました。

あけぼのは3分停車の後発車



豪快なモーター音を響かせて、ホームを離れていきました!

後ろは盛大に失敗したよwwww

これだけ撮影して帰宅しました!

帰りの電車の中で私は、腹わたが煮えくり返っていましたDASH!

何故なら、さっきの三脚奴が、発したことに堪忍袋の緒がきれたからです!

それがこれ

じゃーさー、走らせるなよ!こんな列車!

んで、発車時に

もう二度と走るなよ!

と叫んでいました。

はっきり言って、誰もいなかったら確実に、どうしていたかは察して下さいw

我々東北人にとっては、乗っても撮ってもすばらしい列車なのに、そんな風に言うなんて、鉄道ファンとして最低だと思いました。

是非!
夏も運転して欲しいです!


今回は、ここまで!チェーケラ☆