Happy-go-lucky

Happy-go-lucky

蒼ビタキが小説を書いたり日常を綴ったりする のんきなブログ。不定期更新。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは! 蒼ビタキです。

お久しぶりです。笑

日々が少しバタついておりまして、なかなかパソコンに触る機会を作れなかった……というのは言い訳。

いや、事実ですけどね。

”規則は設けませんが、なるべく更新するように心がけるスタンス”で行きたいと思います(長い長い)

 

さてさて。週1更新もあっという間に潰え、一か月以上期間を空けてしまい、気が付けば9月。

今日は比較的涼しかったですね。風がひんやり。9月の恩恵かな?

台風もぼちぼち発生しておりますね。

台風に言いたい。

「被害が少なくありますようにー!!!どうか!!頼むよ台風!!!」

 

そうそう、つい先日、秋だな~と感じた出来事があって。

近所の家の外壁に蜂が8匹ぐらい集まっていたんですよ!

見つけたとき、思わず腰を抜かしそうになるっていう(;'∀')

蜂さんは静かに集まって外壁に止まっているだけで、害はなさそうなんですが……。

めちゃめちゃ怖かったー!!(;'∀')(;'∀')

刺されなくて良かった(;'∀')(;'∀')

 

でもね、蜂から見たら、何もしないでも恐れられている訳ですよ。

害はないのに、人間に避けたい対象としてね。

蜂視点に立ったら、めちゃめちゃでかい人間怖すぎだろうな~と。笑

だから怖くて刺しちゃうのかな。

警戒して攻撃してしまうのかな。

うーん、それはお互い様か。

蜂から見て、人間がダイダラボッチのような優しい存在だったらいいのになぁ。

まあ、そうは見えませんよね。人間は巣を除去しているから。笑

 

8匹ぐらいの蜂は、その日だけ壁に止まっていて、次の日にはいなくなっていたんですよ。

もしかしたら、巣を壊された名残の蜂さんたちなのかもしれないな~と思いました。

しかし、遭遇した時の自分、客観的に見てみたい。笑

生きてて初めてっていうぐらい腰抜かしかけて、めちゃめちゃ踏ん張ったんですよ。

抜かしてたまるか!!っていう気概を自分に感じたね。うん。(7割は抜かしてたぞ)

腰が抜けるって、本当に腰が抜ける感覚なんだなと思いましたし、貴重な経験をしました()

 

さてさて。今週、MIU404が最終回を迎えますね。

前話が、とてもきれいなどんでん返しで、脚本家さんすごい!!と感動しました。笑

この方のお話は、わかりやすく、かつ、丁寧に構成されてるな~と思いました。

いつかそんなお話が書きたいな。

どんな最終回を迎えるのだろう? わくわく。

シナリオ本ほしいなー!!

 

そうそう、BGもめちゃめちゃ面白かったです!

私、バディものがめちゃめちゃ好きなんだなと思いました。

BGはチーム自体のですが、厚い信頼って良いですね。

 

では、また。