今日はブログを始めたきっかけのモヤモヤを断捨離します。



アラフォーになった近頃の目下の悩みは『老化』
出産後も体調面の変化が大きかったけれど、コイツは音も無く忍び寄ってきて、気がついた時には取り返しのつかないことになってるんですよ。

20代は全て元夫と過ごした期間で、自分が年老いていくことを実感するいま、そのことが無性に腹立たしくて、時々気持ちが鬱々とすることがあります。


私はこのまま母だけで終わるの?

離婚した私は人間性に問題がある?

息子が自立した後の孤独に耐えられる?

なんで元夫は親としての責任を果たさないの?



などなど。

離婚を決心するまで、私は3年間悩んで悩んで悩み抜いて、納得して離婚しました。

離婚直後は清々した気持ちでいましたが、息子と二人の生活が落ち着くと、そんなモヤモヤが湧いてくるように。


元夫が今の生活をみたら、私がひとり親でいつも時間に追われて余裕のない生活をしているオバサンにみえる?
そうしたら、元夫は口には出さずとも『離婚を選んだお前が間違ってたんだぞ』っておもうわんじゃないか?



絶対そんなのイヤッ!!


そう思ったことが、このブログを始めた1番のきっかけ。

音信不通の元夫とこの先会うことなんてほぼ無いだろうから、完全に私の勝手な思い込みなんですけど。
でも、それで生活が改善されるなら、越したことは無いしニヤリ


最終目標は家もキレイに整った、魅力ある女性になること!

体調が悪くてつい後戻りしそうになったので、
言い訳目的の再確認でした。