龍空のエイシズ二巻 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

かたやままことさんの『龍空のエイシズ』2巻を、購入致しました。

2巻初っ端見開き一杯、ウクライナ上空で大変格好良いことになっております。 

毎度ながらかたやまさんの空域戦闘描写には声が出てしまいます。 

大迫力の翼竜との交戦、飛行機雲を二本引いて飛び回る戦闘機。

格好良いったらないですよ。

また、ルーデルも引き続き登場致しますが、更にキャラクターが深みを増して渋くクールで良いですぞ。 

スツーカ前木箱に座った横顔に惚れます。 

今回はあの無敵の白薔薇、否白百合の登場でまたマニアは高揚。 

機体に描いた絵は白百合だったのですが、欧米では見間違いから『スターリングラードの白薔薇』と呼ばれておりましたそう。

リトヴァクは実際にも兵士でありながら、女性としての自身を大切にし、兵役時に強要されます散髪を拒否し、髪を切りませんでした。

漫画の中での彼女の髪の状態にも注目ですぞ。

 

真坂の機体で出撃早々、背面飛び描写。高山をバックに飛ぶカット、大好きです。 

陽の光が機首から零れていて、とても格好良いのです。

怖いドラゴンがまた何種も出て参りますが、今回の私の注目はスクーイドラゴン。

怖いですねえ。海の忍者烏賊のデザインで、性質も忍者らしく非常に格好良いです。

謎が解けて参りました2巻、次巻も見逃せません。 

楽しみにしております。 

 

 

白百合と並ばせて頂きましたのは、エアロベースさんのエッチング製です。 

ライト兄弟のWRIGIHT FLYER。 

 

ヒューバート・レイサムのANTOINETTE。 

今気付きましたが、台から落ちておりますな。

細い角のようなところに乗せると安定するのですが、細くてすぐに落ちるのです。

 

ローウェル・ベイルスのジービーレーサー、可愛いですね。

羽のあるもの、飛ぶものには浪漫が御座いますよね。