2014年2月7日 金曜日 天気:☂
風:そよかぜ
今日も雨ですね。
晴れた日は、気持ち良くて、用事がなくても出かけなきゃって、焦ったり(^_^;)
雨の日は、家でじっくり好きな事ができるから、雨も悪くないかな(*^_^*)
いつもココロに青空を☻
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も、はじめます☻☻☻
本日のメニューは、
『水菜とトマトのにゅうめん*レモン風味♪』です。
とっても簡単で、
サッパリしてて美味しいです(*^_^*)
お昼ご飯なんかにいかがでしょうか♪
=材料= (2人分)
◇そうめん :2束
◇水菜(小) :2束
◇トマト(小) :1個
◇水 :600cc
◇あごだし :4g
◇薄口醤油 :大さじ4
◇レモン :1/4個
◇粉チーズ :適量
◇ブラックペッパー :適量
◇オリーブオイル :適量
☆作り方☆
❶水菜は、食べやすい大きさに、トマトは、小さい角切りに、レモンは、絞っておきます。
❷そうめんをたっぷりのお湯で、茹でます。水でもみ洗いし、ザルにあけます。
❸鍋に、水を入れ、沸騰したら、だしの素を入れます。薄口醤油とレモン汁を入れます。
❹そうめんを熱湯にくぐらせ、水気を切り、器に盛ります。
❺❸をかけます。水菜とトマトをトッピングします。
❻粉チーズとブラックペッパーを散らして、オリーブオイルをかければ出来上がり♪
*ポイント*
・そうめんは、食べる直前に、お湯にくぐらせます♪
・❸を熱々に温めて食べてね♪
水菜とトマトのにゅうめん*レモン風味の出来上がり♪
余談ですが、
こちらは、知人のフィリピンの方から頂いた、カレーです^_^
手羽元、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンが入ってます。
ココナッツミルクが入って、まろやかで美味しいです(*^_^*)
ごちそうさまでした♪
最後まで、お読み下さってありがとうございます☻
それは、また♪
レシピブログのランキングに参加しています。お気に入りのレシピがあれば、クリックして頂けると嬉しいです☻
また、クリックして下さった方、ありがとうございます(*^_^*)
