昨秋の事を考えると、無事に年を越し、家族と新年のお祝いが出来るなんて、本当に有り難いことだし、ある意味奇跡なのかもなーと思う次第です。
昼から、いつも通り、近所の氏神さんへお参りに行きました。
恵比寿祭りもやってる神社さんなので、のぼりがたくさん立ってたし、境内にはベビーカステラ屋さんに鯛焼き屋さん、輪投げや射的などのお店もたくさん出てました。
古い祇園祭の粽をお焚き上げに出して、しっかり今後の健康をお願いしました。
2号の、卒業試験合格と国家試験合格と就活成功のお礼も、忘れずに本殿脇の天神さんへ本人と一緒に報告しましたよ。
本当にお世話になりました!!!

めっちゃ風が冷たくて、身体も冷えたので、帰り道にいつも通り、近所のタリーズコーヒーでお茶しようと思ってたのに、珍しく閉まってて。
入り口の貼り紙見たら、定休日とのこと。
毎年、普通に元旦も開いてたはずなのになーと思いつつ、仕方ないのでイオンモールまで我慢して、秋に新しくオープンしたドトール珈琲店に初めて入ってみました。
外が寒かったから、とりあえず温かい飲み物が欲しくて、ホットのカフェラテをオーダー。
子供たちは、ケーキセットやらフロートの乗った飲み物頼んでたわ。
若いなー。
オバチャンは、今、この時間に甘い物食べたら、確実に晩ご飯に響くよなーと気にしてしまうのにね。(笑)

お正月だから、新年のラテアート付きで、ちょっと得した気分に。
ドトール珈琲店は初めて入ったけど、ラテがフワッフワのまんま最後まで楽しめて、かなり美味しかったです。…てか、ビールのCMのような立派なヒゲ生えそうなくらい、しっかりとした美味しいラテでした!!!
メニューも案外豊富だったし、今度はパスタとかオムライスとか、何か食事系を食べてみたいです。







