ギブスって、ガチガチに硬いもんなんですねびっくり


その日の夜、2時くらいだったか、夫は私を起こし、ギブスが足首なんかに当たって痛くてたまらない、ギブスを外してくれと頼んできました。


「私は外せないよ!!今日病院に行くんだから、それまで我慢して」と、可哀想でしたがそう伝えました。


朝になり、痛すぎて一睡も出来なかったと夫は嘆いてました真顔


紹介状を持って医療センターへ。


また、同じようにレントゲンをとり、いよいよ先生とご対面。


医者「骨折ではありません」


はてなマークはてなマークはてなマーク


体の造りや仕組みをあまり知らない私は、よく理解できませんでしたが、スポーツしてる人がなったりするそうです。もしくは、昔スポーツをしてた人


おそらく、夫の膝は前々から損傷があって、今回何かの拍子で膝の周りの筋肉から剥がれたのだろう (説明に誤りの恐れ大)


骨折ではありません!との診断でしたポーン


あの大谷翔平君も、同じ症状で手術をしたのだそうです。(お医者さん曰く)


治療法としてはリハビリ、長期でみて、改善しなければ手術もできる ということでした。


私は先生に尋ねました。膝のサラ、剥がれてるところは自然にくっついて治るものなのか。


答えはNOでした。元通りくっつくことはないらしいです。


現在の夫は、普通に歩けるようになりました。

痛みも特にないようです。リハビリした日は痛んだり、サラの損傷部がゴロゴロするそう。


なので、リハビリの意味あるんだろうか?とあまり行く気にはなれないようです。


例の画像を私は見てるので、また同じように何かの弾みで痛くなったり炎症起こしたり、歩けなくなったりするのではないかと、多少心配ではありますが、今のところ普通に生活できてるので、大丈夫でしょ汗うさぎ


年を重ねるごとに、やはり、衰えを感じますね。

いつまでも元気でいたいよー目