ゆるい自転車日記

ロードバイク(Cannondale SUPERSIX 2012)に乗ってます。
乗り始めて現在4年目。
たまにブルベに参加してます。
2016年はSR確定しました。
一人でのんびりゆるいライドと日常の記録中心です。
@anzy66でtwitterもやってます。

Amebaでブログを始めよう!
約9ヶ月ぶりのブルベに参加してきました。
既に完走の報告はしましたが、メモ的な記録と写真などを。

~海と富士山とかえるとマイバイク~
記憶を基に都合よく写真を加工してますが、とても楽しかったのでご容赦ください^^;

年明け早々の1月4日にAJたまがわ主催の200kmブルベ「BRM104三浦200」に参加してきました。

ちなみに1月2日は早々に夜勤でしたが、そんな事は些末なこと。

ブルベの参加は9ヶ月ぶりですが、ロードバイクに乗るのも久しぶりだったりします。
相棒のかえるくんも不安そう?

スタート地点の二子玉川まで無事に到着しましたが寒い:;(∩´﹏`∩);:

6時スタートなのでスタート直後は暗いし、横須賀抜けるまでは基本的に市街地なので淡々と進みます。

そして、待望の海~!
海のない埼玉県民には格別な景色です。

しかし、この辺りから両脚の腿がピクピクし始めます。
平地で距離を稼ごうとしてフロントアウターでギヤを上げて30km/h程度まで上げると負荷が大きいようです。
仕方ないので、ここからゴールまでは基本的にフロントインナーで走りました。

完走が目的なのでムリはしません。

でも、観光もしたい!
そんな訳でこのボタンをポチッと押してみました^^;

すると対岸から船がやって来ましたよ!
初めて浦賀の渡船に乗ってみました。

かえるくんとマイバイクも一緒に。
実際のところ渡船を利用するよりも自分で走った方が早いのですが、こちらの方が断然楽しいでしょ?

風車のある公園は工事中でした。

大根畑の向こうに富士山がキレイに見えてます。

3日前に訪れたばかりの城ヶ島にも渡りたかったのですが、そこまでの時間の余裕はなく…

しかし、しかしですよ。
腹ペコでもう走れないかもと感じたので仕方なく…
漬け丼を美味しくいただきました(^^♪
いや、もうね、自転車でお腹空かせて美味しいもの食べたら数倍美味しくなりますよ!

自転車と美味しいものの組み合わせが如何に素晴らしいか、世の中の多くの方々がご存知ないのはもったいないと思います。

さて、ここから先は相模湾沿いに大磯まで走って折返してゴールを目指します。

途中でこんなの撮ったけど人が多くて自転車並べるとかできなかったのは残念…

江ノ島付近は渋滞が酷くて楽しく走るには適さない場所というのが個人的な感想です。

ならば!
少々の鉄分を^^;
江ノ島駅から鎌倉方面に向かって直ぐの龍口寺前の公道走行区間のカーブ。
江ノ電で1番の急カーブなんですよね。
個人的には江ノ電の大きな魅力でもあります。

この後は再び市街地走行に耐えてゴールを目指します。

そして、19:23に無事ゴールPCに設定されてる二子玉川のセブンイレブンに到着しました。
スタートからの所要時間は13時間3分でした。
今回のブルベはゴール後に必要事項を記入したブルベカードと各PCのレシートを郵送して認定を受ける事になっています。

今回のブルベカードで画期的だったのは、事前に参加者各自の住所や名前がプリントされて用意されていた事。
今まで真っ暗な中で寒さに震える手で汚い字をブルベカードに書くという苦行から解放されたのは嬉しいです!

準備されるスタッフの皆さんの手間を考えると本当に感謝するしかありません。
ありがとうございます!

久しぶりのブルベは自分の筋力低下を実感しながらも、お天気に恵まれて楽しく無事に終える事ができました。

改めて自転車の楽しさを体感した次第ですが、今後参加予定の300kmに向けて少しでも自転車乗らなくちゃな!と思う今日この頃です。