「最後まで行く」 2015年日本公開

 

今年はこの映画で締めですね。

 

クライムサスペンスだけあって終始ハラハラドキドキです。

いつものことだけど暴力シーンとかは直視できない。薄目開けてモヤモヤな画像でやり過ごしました。

ゴンス(イ・ソンギュン)が母親の棺に自分が轢いてしまった死体を隠すシーンは笑っちゃダメなんだけど、ハラハラもしておもしろかった。

ゴンスを脅迫してたパク刑事(チョ・ジヌン)がなかなかの怪物で、

ゴンスの同僚刑事を車ごと潰すシーンはかなりの衝撃で思わず声が出ちゃいました。

あのシーンはかなりキツイ。

 

日本リメイク版もあるけど、あれくらいの迫力があるんだろうか?

機会があれば観てみようかな。

 

 

 

今から14、5年ほど前に韓流と呼ばれるモノにハマったことがあり、韓国に行ったりしたことも。

思い出としては、ファン心理につけこまれ散々お金むしり取られたなぁって嫌な思い出だよ。

今ではわたしの黒歴史として誰にも言わないようにしてるし、事あるごとに彼の国とは分かり合えることはないんだと思い知らされる。

まあ、それでも作品は作品として、良いものは良いって言いたくなる。

あくまでも、あくまでも作品として。

 

↑この映画の主演、イ・ソンギュン氏出演のドラマ『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん』、




これ大好きなんです。

わたし的に今のところこれ以上のドラマはないってくらいに。

イ・ソンギュン氏、身長も高くて、声も素敵で、魅力的な俳優なのに、

その訃報には言葉もないです。

残念過ぎます。