久しぶりになってしまいました。
体調があまり良くなく週1回訪問看護さんが来てくれている状態のあんずママです。
Instagramなどカンタンなものは毎日のように更新していますが、なかなかブログは書けず‥。


さて‥ 連休、我が家は悲しい出来事がありました。


我が家にいる6匹のニャンズの中でも1番手のかかったちびちびクンのマロンちゃん。(6匹中の3番目のにゃんこです)


6年前、3兄妹で我が家に保護子猫ちゃんとして来た子。
お兄ちゃん2匹は哺乳瓶でゴクゴクとミルクを飲みすぐに離乳食になりましたが‥
このマロンちゃんだけは小さくて哺乳瓶でもミルクを飲んでくれず、当時小学生5年生だったちびちびクンが1時間毎にスポイトでミルクを飲ませ、離乳食になったら自分で食べれなくてずっとスプーンであげていました。


少しずつ成長し、ずっと育てたちびちびクンから学校と塾以外は離れなくなって我が家の子になりました。




車が好きで毎日、ちびちびクンの小学校にも送迎に一緒に行き待ち時間はダッシュボードで遊んでいました。


無事に2歳になって


この3月で6歳になりました。


そして 連休初め‥
突然、マロンちゃんが亡くなってしまいました。
たぶん、成長も遅い子だったので先天性の疾患があったのかもしれません。


ずっとマロンちゃんの亡骸を入れた箱から離れなかったちびちびクンが、手作りの骨壷入れを作りました。


しばらくはこの箱に入れて、またちびちびクンがマロンちゃんに合うふわふわの布で袋を作るそうです。


ヒゲ、毛、爪もうちにあった試験管に保管。


いつも保護子猫ちゃんが育たなくてお世話になっているペット霊園で火葬してもらい家族でお骨拾いをしました。


我が家のリビングにあるペット祭壇にマロンちゃんも一緒に置きました。

ちびちびクンは、マロンちゃんが亡くなってからあんずママが心配するほど落ち込み、火葬前の数日間(パパのおやすみに合わせたので)は、亡骸の箱をソファーの横に置き夜は一緒に寝ていました。


まだ、お骨になる前にたくさん、お別れする時間があって良かったのかな‥

マロンちゃん、我が家にきてくれてありがとう。
大好きだよ。ずーっと忘れないからまた生まれ変わったら我が家の子に来てね。

ありがとう、マロンちゃん☆