最近携帯に、1時間おきに迷惑メールがくるようになった。

でも今日は全然来ない。迷惑メール担当も、日曜日が定休なのかな。

ふーん。

どうでもいいけど。

なんか、相手も人間なんだなーみたいな。
たまにブログで愚痴りたいと思っていたのですが、パスワードは思い出せないし、時間はないしで、1年半ぶりくらいの更新になりました。

そうです!パスワード、思い出したのです!笑

息子の近況について書きたいと思います。

以前の日記で、グレーゾーンな息子について書いたのですが、

昨日、療育センターで受診をし、
「自閉症スペクトラム障害」の可能性を示唆されました。

当然ショックもありますが、なんだか、私のモヤモヤが晴れた気もしてスッキリした感じもしました。

また、近々詳しく書きたいと思います。

娘、息子が実家に遊びに行っているので、


私は一人、PCをいじってました。




昨年の今頃は、ちょうど離婚のドタバタで、毎日泣いて泣いて


悩んで悩んで、本当に辛かった・・・



よーく思い出すと、本当に気持ちが沈むので、昨年あったことは


だいたい蓋をして、思い出さないようにしてます・・・ 笑




今は、アルバイト、家事、子育てに追われ、すべて中途半端だけど、


楽しい毎日を過ごせてます。



体は疲れ果てるけど、心に余裕が出てきたので、


休日を利用して、次の春のために、花の苗をちょこっと植えたりしてます。



昨日、ビオラを植えました。


以前はビオラなんてそんなに感動もしなかったけど、


昨日植えたら、それだけで庭が華やいだ気がして、


かわいくてかわいくて、けなげで


感動しました。



花って本当に素敵だなあ。





そういえば、去年の辛い時期も、植物に励まされたなあ。



夏の暑さでカサカサになってしまったクリスマスローズ。


もうだめだなあと思って諦めてたのに、


ある日、下の方から力強く芽を出していることに気が付きました!



あんなボロボロだったのに、寒い中、きれいなグリーンの芽を出すその姿に、


なんか、自分の状況がかさなり、


自分もダメじゃない!がんばろう!!と励まされました。




小さなお花のかわいらしさも、新芽のたくましさにも、以前の私なら気づけなかったかもしれない。


でも、いろいろ乗り越えらことで、そういう引き出しが自分にできたのかな?




ホント、最近はなんにでも感動する感動やさんになってしまいました 笑