マナスリンガーの格好で、ひゃるーるさんの前に現れた私を見て、ひゃるーるさんが私に言った言葉は、『ウィザード?アクメ?』∑(゚Д゚)

マナスリンガーの防具はマジシャン系なので、ウィザードかアークメイジの裏に作るのがデフォルトなんでしょうが、表はプリーストです(*^_^*)

なんで∑(゚Д゚)ってなったかというと、私の周りの方はアークメイジのことを『メイジ』と呼ぶ方ばかりだったので、『アクメ』と略されたのが衝撃的で(;^_^A

世間ではアクメと略す方もおられるのでしょうか(°_°)

アクメとは、…

私が説明するのもなんなので、ググってくださいw


ガーディアンも作ったことは作った杏子です(*^_^*)


マナスリンガーは、玄執に向いてない気がする。。。

いや、たぶん下手なだけで、慣れてる人なら、そうでもないんだろうけど(´・_・`)

玄執に慣れてるというよりは、マナスリンガーに慣れている人。

まだ何回も玄執をプレイしていませんが、どの方も同じことを言うことの1つに、『ガーディアンの旗の外枠のポジションを維持すること』が有ります。

これを聞いてから、何処からでも攻撃が出来るように、射程距離の長いマナスリンガーを作ったのですが、スキル特性にネックが有るものが多いことが発覚。

1つは、スキルボタンを押しっぱなしにしたり、アクションボタンを連射することにより連射出来るスキル、またアクションボタン連射で威力が上がるスキル。

どれも共通して言えることは、同じ位置に長時間居ることになり、ガーディアンの旗が移動しても、同じ位置に居座ってしまう為、ポジショニングが悪くなります。

もう1つが、ノックバックが有るスキルが有る。

ノックバックが有るので、攻撃後に旗の枠の外へ出てしまいます。

スキルによりノックバックの距離が違うので、慣れている方ならスキルごとのノックバックの距離を計算して攻撃位置を決められるのでしょうが、私はまだ新米マナスリンガーなので、そこまで把握できてません(´・_・`)

そんなこんなで、スキル振りを変更したりしてみたところ。。。

{062C3777-58A0-437A-9EE3-A647AF69C556}

MATKが上がりました。

不要なスキルを無くして、そのポイントをマジックマスタリに振っただけです(*^_^*)

ホットショットを使うと。

{53F23538-B6E5-4B75-BF89-97AFA56C2D49}

こんな感じになりますd(^_^o)

まだまだ変更の余地は有りそうですが、普通のボスをやる限りでは、ソコソコ強くて面白い職業だと思います(*^_^*)