昔アーケードゲームの『戦場の絆』で、大将(当時の最高階級)を1年ほど維持していました。

1回500円もするゲームだったし、Sクラスの対戦ともなると、敵も味方もガチンコで面白かったです(*^_^*)

愛機はジムカスタム。

機動力が有りアンチも護衛もこなせる良い機体でした。

基本的に近距離機を使うことが多かったのですが、味方の編成によっては他のカテゴリーを選択することもありました。

格闘はアレックスかジム指揮官機、射撃はガンキャノン、遠距離はジムWD。


狙撃機はジムスナイパーカスタムを選択していた杏子です(*^_^*)


オルクスでは1キャラに、1つの通常職と複数のEX職(エクストラジョブ)を登録することが可能です。

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プリーストを完全支援型のスキル振りにしてしまったのでソロ狩りが厳しくなり、ソロ狩りが出来るようにEX職にガーディアンを作りました。

ところが弱い(´・_・`)

理由は簡単で、ローコストでのキャラの運営を考えて、プリーストから武器だけを変更してガーディアンを仕上げたからです。

武器以外は、防具もアクセサリーもプリーストのまんま。

そりゃ弱いはずです(´・_・`)

アビリティやランダムパラメータの恩恵って、やっぱりデカイですねー。

で、1からガーディアンの装備品を集めるぐらいなら、もっと強い職業を作ろうと、マナスリンガーを育成しました。

マナスリンガーを選択した理由は、アクセサリーがプリーストの火力兼MPR対策の為に置いてあった物が使えるという理由です(結局、使い回しかよ!)

ここでふと疑問に思ったのが、巷でよく耳にする、火力9000以上とか、火力10000以上というフレーズ(´・_・`)

物理職のATKの値だと私は認識しているのですが、マナスリンガーの与ダメージはMATKに異存なんですよねぇ。

火力の定義は、ATK=MATKで良いのかしら?

そんなこんな考えながらも、マナスリンガー完成しました(*^_^*)

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★5トラッドオブファイアーワークス
★6全能のトラッドオブグローリ
★5サイタラフード
★5サイタラローブ
★5サイタラゲートル
★5霊魂のネックレス改
★5霊魂のイヤリング改
★5霊魂のイヤリング改
★5霊魂のリング改
★5霊魂のリング改

さて、MATKわ!

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10000万超えました\(^o^)/

アビリティは、LUCK・FORCE・SPELLのLv10を、全ての装備品に使ってます。

ランダムパラメータの栗率は、全能のトラッドオブグローリが2%、その他の武器と防具が全て1.8%、アクセサリーは全て0.9%の物を選択しています。

これ以上のクリティカル率の物が取引所で売っていないので、これがMAXではないかと思います。

アクセサリーに関しては、もっとMATKが増えるものも有るのですが、現状の装備品でMP消費をほとんど気にすることは無く、使い勝手も良いので、今の装備品のままで良いかなぁと思っています(*^_^*)

今まではヒールショットを味方目がけてぶち込んでたのですが、マナスリンガーだとMOB目がけてぶち込むのが新鮮ですw

MOBはチョロチョロ動くので、戦場の絆時代に、ジムライフルをノーロックで使っていた感覚で、動きを予測してそこへ撃つってのが懐かしいです(*^_^*)

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マナスリンガーの練習に、イベントに行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ