子供たちもお世話になったし、好きでやっているわけじゃないけど、野球部とソフトボールののマネージャーや学校の役員など今年はすごくハードな1年を過ごしているのです。
いろいろ行事が重なったり、仕事もしているしで、疲れちゃうんですよね。

主人はこのようなことにはノータッチ。一切協力はしません。頼まないけどね・・・。

そりゃ お給料を稼いでくるのもパパだから 掃除も洗濯もしないし、ご飯も座ったら出てくると思っている。パパにこの間こんなことを言われて 私はすごくショックだった・・・

お金をかせいでこないんだから、そんなこと遊びと同じジャン。

子供たちは一生懸命やっていることに対して、私は少しでもサポートしてあげたいし、応援してあげたいと思ってマネージャーや役員を引き受けたのに。

そんなこと思っているんだと・・・。

私は遊びでマネージャーや役員をやっているわけじゃない!!
それは一生懸命やっている人たちに失礼じゃない!
と言ったら、じゃあ稼いで来いと言われました。

お金はもらえないけど がんばっている姿を見て 今週もがんばろうという気持ちが大事だと思うんです。
いやなことを言われたり、はっきり言って お金をもらいたいぐらいきつい時もあります。でもみんながんばってるし、それを応援したいからマネージャー引き受けたのに・・・。

すっごいショックでした。たとえパパでも言ってほしくなかった。
上げ膳据え膳で、帰ってきたらご飯ができてて、お昼のお弁当も作ってあって、ワイシャツもいつもアイロンしてあって、何が不満なの?少ない給料でやりくりしているっていうのに・・・。

なので 今ストライク中です!!

ご飯も子供たちの分は作るけど パパの分は作ってません。お弁当も。
私も反撃にでます!

主婦業の仕事をお金に換算すればどのぐらいになるか、お弁当も外で買えばどのようにお金がいるか
思い知ってもらおうとしています。

1回も一人暮らししたことないから、周りでどれだけサポートしてくれているか、掃除洗濯してくれることがどんなにありがたいか 知らせてあげようと思います。

皆さん、どのようにご主人がヘルプしてくれてますか?

ながながと書いてすみません。。。でもどうしても許せないのです!
反省してくれるまで反撃します!

今日は天気も最高だったので、カインズホームのドッグランへGO!!
kaiizu

はじめは誰もいなくって、まったり~していたのですが、少ししたら、同じ年齢のダックスのチップ君が遊びに来ましたよ~音譜
はじめまして~のご挨拶で仲良くなって、一緒にかけっこしてましたよグッド!

お友達チップ

あーちゃんのお友達だよ音譜
と紹介しているみたいでしたドキドキ

お友達
やっぱりお友達ができると楽しそう!!

また来ようねラブラブ
まったり

今朝は早くにグランドまで散歩。霧雨が降ってたけどお構いなしあせる

帰ってきて 疲れたのか・・・まったり~。

ヒート中だからしょうがないか。
朝早く行って、なるべく他のワンちゃんと接触しないようにしてるから
お散歩も楽しくないね恋の矢


待ったり

この枕 ママのなんですけど・・・。あーちゃんにかしてあげるよラブラブ