CANDIED -40ページ目

卒乳・・・

ショック!はじめに・・・

杏子はホルモン治療を再開すると授乳ができなくなるらしいので、それまでできるだけ長くおっぱいライフを楽しみたいと思っていましたかお


それなのに、最近急にまる子の授乳回数が激減!!


・10時~11時の間(お昼寝前」)1回

・夜寝る前1回

・夜中1~2回


夜中熟睡してか起きないときは朝方1回飲んだりもしますが、1日3回か4回程度。



先月体調を崩したときはおっぱいしか受け付けなくて、頻回授乳だったのでまだまだ卒乳はないなあって思ってたのに、体調が戻ったとたんに欲しがることはなくなっちゃったんですガーン



あまりに急だったので、先日夜服を巻くりあげ


「まる子~、ほら、ぱいぱいしよう☆」


って誘ってみたら


「何やってるの?恥ずかしい~」


って言ってるみたいに照れてモジモジして逃げていってしまいました叫び


さらに昨日、もう一度誘ってみたら杏子の手を振り解いて逃げ出し、なんとマグをもって水を飲みだしたんですしょぼん




杏子、立ち直れないくらいショックでした。


おっぱいより水が良いと・・・ダウン

ホントに悲しくて泣きそうになりました。


でも、寝る前は飲んでくれるから完全に卒乳はまだなんだろうけど、近いうちに卒乳完了が見えてきたように思います。



もうすぐ1歳のまる子。

最近去年の今頃の事や、まる子出産の時、出産後大変だったこと、いろいろ思い出してしまいます。

今のまる子の成長がうれしいながら、まる子が少し杏子の手から離れていくようで寂しいです(笑)