9月13日以来、血尿後、2週間薬を飲んで、薬を止めると5日後にはまた血尿。
また2週間薬を飲んで、止めると血尿、前回24日に受診した際、血尿出やすい子だから、頓服的にもってていいよと言われたお薬。
26日に潜血2+が出たのでお薬飲みました。
3日で血尿はみられなくなりましたが、念のため6日間お薬飲みました。
が、お薬やめたら1日後11月2日にはまた潜血2+。
薬を、飲んでまた、潜血はなくなりますが、お薬やめた2日後11月7日にまた潜血。
別の病院に行きたかったので、昨日待っていると、目で見てわかる血尿に。
深夜、キュンキュン鳴いておしっこ。
臭いも強かったです。
本日の尿検査の結果は細菌検出、ストルバイト結晶、少々。
これまで同様、抗生剤と、止血剤の処方ということになりましたが、これまでの経緯を説明したら、先生、これは良くない、と。
抗生剤が全く効いていない。
下部尿路感染からさらに上に上がったらまずい。
というわけで、急遽尿内の細菌の培養をして種類の特定および薬剤感受性培養検査をすることに。
結果は週明けまでに電話で教えてもらえることに。
本日取り敢えず、前の病院とは違う種類の抗生剤を処方してもらい、すぐに飲ませましたが、この薬が効かないことがわかったらすぐに薬を変更することになりました。
9月はペニシリン系のアモキシシリン。
今回はセフェム系のセフポドキシム。
薬が効きますように。
体重、5.66kg 減っていました。
今回、アポキルも一緒に出してもらって、合計支払額は8,290円でした。
先週から夜の寝室も寒いかな?とソフトクレートと壁の間に発泡スチロール製のお風呂マットを挟み、窓からの冷気が降りてくるのを防ぐために、上面に、フリースを、かけています。
寝坊助なあんずと長男。

























