ご無沙汰しています。
この3月、色々ありました。
コロナ対策で小中学校が休校となり、あんずはお留守番なしの生活。
2月に普段フードを購入している獣医さんからお電話。
なんと、あんずのフード、国内取扱中止になるので、もう在庫がなくなるとのこと。
せっかく、あんずにあったフードだったのに。フード探しの始まりです。
そして、5年半通った保育園が移転。
あんずもついに卒園?退学?しました。
トリミングも移転なので、しばらく家シャンプーです。
近所の桜は今が見頃です。
我が家の目の前が公園で外周に、桜があるので家の前からお花見はできます。
先の見えない日々ですが、やることはやらねば。
フィラリアの検査と定期健康診断行ってきました。
外出禁止になった時に、犬の健康診断は不要不急でしょうし、今のうちに。
蚊は待ってくれないし。
病院でも、待合室で待たずに、呼び出しベルをもらって車待機していました。
6歳になったので、今までのイチゴコースからレモンコースに変えました。
甲状腺ホルモンの検査が追加となります。
健康な時の値も知っておかないとね。
無事フィラリアーだったので、今年の分のフィラリア予防薬購入しました。4月はノミダニだけ。
実は31日潜血出てたんです。
ただ、昨日は治っていました。
そこも含めて、検査をおねがしました。
結果は5月下旬の予防接種の時に聞いてきます。
コロナ、犬にもうつるという説もあるし、どうなるんでしょうね、これから。












