明日は新歓。
正直…気乗りしないけど(笑)
でもフットワークを軽くすると決めたから!これからは飲み会とかには積極的に参加しようと思います。
夜にガソリン入れるついでにミニドライブ行こうかと考え中。
●好きな歌手
BUMP OF CHICKEN
藍坊主
BIGMAMA
秦基博
阿部真央
UNISON SQUARE GARDEN
●車の中でよく聞く歌
青い蝶
鱗
ウォーアイニー!!
がくると、高確率でリピします。
●好きなマンガ
最近なしー
きのう何食べた?だけは定期的に買ってる。
ここ3年くらい漫画はそれだけしか買ってない。
●好きな俳優
蒼井優 髪切ってちょっと……でもかわいい
●好きなスポーツ選手
遠藤保仁
プレーは素人なので上手いとか下手とか度の動きがいいとかはよう知らん。顔と喋りがタイプ。
●好きな小説
最近読んでない…本読みたいよー。
ずっと好きなのはきらきらひかる。ありふれた風景画。
NO6は最近読破。高校時代に途中まで読んでから進んでなかった。
待望の続きだったんだけど…。あそこまで長いならもう少しクライマックスを詳しく書いて欲しかった。
なんだかさいごがうーんってかんじ。でも2人のあの別れかた、好きよ♡(笑)
●好きなテレビ番組
ビクトリアスおもしろいよねー。最近最終回だったけど(笑)
あれを字幕なし、吹き替えなしで理解できるようになりたいな。それまでは録画は消しません!!
ブログネタ:セーラー服とブレザー、どっちが好き?
参加中私はセーラー服 派!
私の中学校はセーラー服でした。
そして、可愛いブレザーにあこがれていました。
それは少女マンガに出てくる可愛い女子高生のブレザーを見て、これが高校生か!と大人っぽく感じて憧れたのもありますし
その時はブレザーとかジャケットとかスーツとかの区別が付いていなかったので(笑)ブレザー→スーツみたい→やっぱり大人っぽいじゃん!!
みたいな考えもありました。単純な思考回路ですな(笑)
だからやっぱり憧れましたねー。
でも、制服が可愛いというだけで自分の将来を左右する高校を選ぶほどは、単純な思考回路でなかったのが功を奏し(??)私は自分の学力で狙える範囲で一番賢い高校を目指し、合格しました。
なんとその高校、制服がブレザー!!やっふー
でもださい(笑)靴下も白い(笑)
漫画や雑誌やドラマで出てくる女子高生ブレザーがあんなにも可愛く見えたのは、彼女たちが化粧してたり、アクセサリー付けてたり、ものすごくスカート短くしてたのも、一つの原因であると思います。
実際私の高校は、スカートを短くしてもそこまで短くしている人はほとんどいませんでした。注意されるしね……
しかも靴下白いしね(笑)
一回家でいる時に制服に黒靴下はいて、スカートをだいぶ短くしてきてみました。
するとあら不思議。だっさいデザインのブレザー+かわいくもない私でも、スカート短い補正で少しは垢ぬけて見えたんです。
スカートをもとの長さに戻すと……(笑)
そして卒業。高校生ではなくなり、制服について俯瞰的に見れるようになって気が付いたんです。
セーラー、めっちゃ可愛いじゃないかよ!!!!!
中学校で来てたので、セーラー→子ども→ださい、ブレザー→おねえさん→かっこいい
みたいなのが私の頭の中にあったんですけど、これはちがう!!!!
セーラーの方が、守備範囲が広い!!!
どんな子供でも可愛く見せてくれるのはセーラーだ!!!
高校を卒業して思いました。高校生は思うほど大人じゃない。大人ぶらなくていいじゃない。
セーラー服で子供らしい愛らしい感じでもいいじゃない。
セーラー服最高!!!
そして私は大学サークルで渡り廊下走り隊のコピーをした時に、久しぶりにセーラーを着ました。
あらやだ、中学や高校の時は制服着た自分を見て可愛いなんて思う事はみじんもなかったのに、これはすこしいけるんではないかい??
なんて一瞬うぬぼれる程、制服って少女らしさっていうか、愛らしさを引き出してくれるんですね。
愛らしさ成分が体内の0.1%にも満たない私でさえ、それを引き出し、しかも倍以上にして見せてくれる。
おそるべしセーラー!!!
ただ、制服で高校を選ばなくてよかったな、とは本当に思います。
制服は垢ぬけないけど、自分の母校にはそれなりに愛着あります。
せめて靴下が紺か黒だったらなー(笑)