変わりゆく景色の中で -37ページ目

休日のご飯とお土産

080324_0018~0001.jpg
土日の話
土曜日は好きな人がゴルフゆぅのが神戸に行ってたので帰ってから会いました♪
hotsandwichはその時の夜食に作ってくれたもの…
sandwichってあんまり食べないんだけど…めっちゃ美味しかった♪
キャベツとベーコンって相性いいね(*^-^)b
チーズ挟んでも美味しそう☆
温かいsandwichっていいかも(*^ー^)ノ
でもその後朝まで喧嘩(と言うか口利かない)でお昼にやっと仲直りしました(><;)
そっからは普通♪♪
ご飯食べてお片付けしてテレビ見てパソコンしてDPCのお勉強してコーヒー飲んでうたた寝して…
京サブレはコーヒーのお供です♪
抹茶サブレめっちゃ美味しかった☆
抹茶大好きなのです(^^)
後晩御飯
好きな人が冷蔵庫の中なんもないからあり合わせね~
…だからあり合わせって言わないって(・・;)
・キャベツとツナのマヨ炒め
・鰈の煮付け
・味付けししとう
・牛皿卵綴じ
ご飯が進む②…
(((゜д゜;)))
でもとっても美味しかったのです♪
相変わらずお片付けくらいしかお手伝い出来なーい…(涙)
ダメ②やん(><;)

お風呂も入らしてもらって帰宅~
なんか母方の祖母を連れて淡路島と鳴門と有馬に行ってたそうな…
お土産の豆腐ロールケーキ☆
餅は試食だったそうな(笑)
お母様…餅のが美味いです(失礼な奴)
ロールケーキもちゃんと豆腐の味がして美味しかったよ☆
バニラクリームがちょっと苦手かもだけど(^^;)
しかしお土産って嬉しいなぁ♪♪



.

B&B

080320_2310~0001.jpg
B&Bのブルーベリーベーグルです☆
やっと巡り会えました(笑)
難波parks店は何時行っても売り切れなので高島屋のお店にて入手♪
ベーグルはブルーベリーが大好きなんです(^^)/
難波まで行くとベーグルサンドを食べるのでつい②五穀とかプレーンとかになりがちです
(´・ω・`)
ベーグル単体若しくはクリームチーズならブルーベリー♪
B&Bはやっぱりもっちりソフトで美味しかったです(*^-^)b
色んな種類があるので一個ずつ試したり(笑)
DELIのハード系も好きですがやっぱりブルーベリーが売り切れなんでまた行きます(>_<)
最近色んな所でベーグル探ししてます(^^;)
お薦めあったら情報よろしくです(笑)


.

女の子とお買い物

080320_1904~0001.jpg
ひっさしぶりに中学時代からの女友達と難波に行きました♪
目的は彼女のキラキラ携帯用デコシール(笑)着くなり靴買ってらっしゃったけど(^^;)
唯一の女友達ですかねぇ(笑)
写真説明いきまーす☆

お昼ご飯を難波parksのコリアンダイニング市場(韓国料理のお店)でサムゲタンと石焼きビビンバ(コチュジャン抜き)のセットを頼みました♪(友人は烏賊ユッケ石焼きビビンバ)
サムゲタン食べてみたかったの~♪御飯、干し杏、高麗人参、松の実と鶏肉がゴロッと入っていてこれだけでも十分食べ堪え有り(^^)/感想としては卵無しの鳥雑炊(笑)
石焼きビビンバはコチュジャン抜き!!キムチは友人に食べてもらいました(><;)辛いの苦手(ちなみにこのお店は友人が希望したのです)
でもビビンバ大好き~♪熱かったけどお焦げがまた美味しかったです
難波parksはB&B以外あんまり行かないけど色んなお店が入っててまた散策に行こうと思いました(笑)

ケーキは心斎橋のAfternoon Teaの黒豆と栗の抹茶ロールケーキ♪
ケーキ食べたい♪との友人の申し出からココリコと迷いつつAfternoon Teaに行きました☆(ココリコとカフェ ド ミンガスは今度の約束です)
そんなにお昼ご飯から時間経ってなかったのに…女の子ってケーキは別腹なのね(^^;)
てかAfternoon Teaはケーキセットがありません(*゜▽゜ノノ゛☆
紅茶も頼むと1000円超すのでケーキ単品のみ…
ちょっと邪道でしたかね(><;)
今度は余裕のある時に(笑)
Afternoon Teaのアールグレーが飲みたいのでまた行こうと思います☆
cafe巡りハマってます♪お薦め有ったら教えて下さいね(^^)/

もう一つケーキに見えるのは難波walkにあるcookhouseの桜の小豆入り蒸しパン♪
セルフの店内で食べられるので歩き疲れた事し帰りに寄りました(*^-^)b
バナナケーキと抹茶や薩摩芋蒸しパンがなくなっててショックだったのですがこれがかなり良い感じ☆
桜の塩漬けが上に乗っていて下は桜の葉っぱが敷いてあります♪甘いのと塩加減が絶妙です
季節感たっぷりだし☆
cookhouseは大小はあるけど天王寺にも上本町にも日本橋にもあるからまた行こう♪場所によってメニューもちょっと違うし(笑)
以上が写真でした☆

後行ったのは難波walkを一周、難波CITY、village、0l0l、なんなんタウン、心斎橋筋、LOFT、等々でした♪
如何にも女の子とショッピングって感じ☆
足痛いとの事でそごうと高島屋とアメ村と日本橋は後日…(涙)
アンティークとアールヌーヴォと人形と本は先延ばしです(ノ_・。)
でもまた行きまーす♪

余談:約一年振りに出掛けた友人がcafeでふと「昔みたいに月一くらいは逢おうよ」と言ってくれました…
今回も楽しみにしてくれてた(?)ようです
なんかかなり嬉しかった(;_;)
女の子との付き合いをなるべく避けてたんですがそれでもこんな風に言ってくれるなんて何だかとっても嬉しかったです

てなわけで来月は奈良に行きます☆(笑)
暖かく晴れるといいなぁo(^-^)o


.