美肌になる玉造温泉と、縁結びの神様として有名な出雲大社に行きたいな、と思って今回は2泊3日島根県旅行に決めました!

レンタカーで島根まで行くのは大変でしたが、島根はやはり車が必要ですね(;^_^A

私たちは玉造温泉にも行きたかったので宿泊は玉造温泉で、そこから出雲大社に行きました。

島根旅行を共有させてください♪

1日目は車で3時間半かかってしまったので、で玉造温泉についたらすでに7時ころでした💦

旅館でおいしい夕食をいただき、そのあとは旅館のまわりをお散歩。正直お店などはほぼないです(笑)

2日目。いざ、出雲大社へ!!玉造温泉から出雲大社までは50分くらい車でかかります。

駐車場も出雲大社無料駐車場があるので心配ご無用です!

おみくじもお守りもしっかり(^^)

そのあとは出雲そばを。十割そばは絶品でした。車を取りに出雲大社にもどったのが3時ころ。そしたらこんなにかわいいお犬様が瞑想していました💛可愛すぎて連写してしまいました💛

出雲大社から車ですぐのところに日本海があってこんなにいい景色が広がっています🌊

そのあとは松江側に向かい、鏡の池で有名な八重垣神社に行きました!ここでも縁のおみくじ(笑)でも鏡の池という名前の通り、水に浮かべるおみくじです。神社に社務所(5時半には閉まります)でおみくじの紙を買って、鏡の池に向かいます。正直おみくじの紙は取るときにうっすら文字が見えてしまうので、一番上にあるものでなくすこし中にあるものを1枚とってもいいと思います。(文字が見えてるのをとるのはちょっとわくわく感薄れちゃいますもんね(笑))

紙を浮かべて10円玉を真ん中の赤井印のある所に置きます。

ここに説明が載っているのですが15分以内に紙が沈むとその縁が早く来る。紙を置いたところから離れるほど遠方の人との縁があるそうです。

私は、なんと6分で沈みました(笑)紙もそんなに離れなかったので、早く縁が来ますように(^ω^)

3日目。朝は玉造温泉周辺をお散歩。夜とは違って可愛いお店も開いています。

温泉水を持って帰れるようになっているので皆さんボトルを持参のうえ、行ってみてください!お湯で少し暖かいのでしっかりしたボトルのほうがいいかもです。私もちゃんとゲットしました!帰ってからお風呂上りにつけて朝肌をさわってももちもちしてて、効果あるみたい!!

そのあとはひたすら帰路。鳥取がお隣さんで鳥取砂丘に行ってみたかったので、初めて行ってみました!

日本にもこんな自然があるんだと、とても不思議で美しかったです!砂の絶壁があるのでぜひ裸足になって上まで上がってみてください!

ラクダもいましたよ!

パワースポット巡りの旅、とても楽しかったです。海外だけでなく国内にもとても美しくヒーリングがたくさんあるので少しずつ開拓していきたいな♪