こんにちは。

モニター体験です。

本日はコチラ、『ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル』です。

『このような方に、ぜひお使いいただきたい日やけ止めです。

☑紫外線を浴びて肌にシミができそうで心配・・・
☑日やけ止めには、うるおいなど美容効果も期待したい
☑SPF50+で使用感が良く毎日心地よい日やけ止めを選びたい

 

さわって驚く密着感と うるおい感のある使い心地
リッチなジェルがするするとろけて、手肌に吸い付き、
ぴたっと密着して軽くなる。
時間が経っても触れるたび、
美容ケアしたようなうるおいを感じます。』

 

 

強力な紫外線をしっかりとブロックし、日焼けによるシミを予防、

更には乾燥による小じわを目立たなくしてくれるお品。

顔や体に使用できます(ウォータープルーフ)。

ジェルなのでスーッと伸びます。そしてベタつきません。

ウォータープルーフで汗等に強いのに

専用クレンジングの必要はなく簡単に落とせるというのも良いと思います。

 

ニベア花王様からいただきました⇢コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

こんばんは。

モニター体験です。今回はコチラ、

『mixim(ミクシム) THERATIS Dreamy Moist シャンプー/ヘアトリートメント』です。

”寝ている間”にナノ保湿成分がしみ込み、

翌朝のアホ毛・パサつきを抑制する新ナイトケアシャンプー&トリートメント。

90%以上が美容液成分。
シャンプー:イランイラン原料使用。

アルガンオイル由来の洗浄成分で潤いを残しながらしっとり洗い上げます。

イランイランアロマの香り。ノンシリコンシャンプーです。
トリートメント:バーベナ原料使用。

カシミヤ由来の補修成分がしっとり包み込み、うるうる髪へ導きます。

アロマバーべナの香り。
サルフェート(ラウレス硫酸Na等)・合成着色料・鉱物油・パラベン・動物実験フリー処方。

 

翌日のアホ毛・パサつきをおさえてくれるナイトシャンプー・トリートメント。

まず、ボトル。

とても高級感があります。

90%以上美容液成分という事でとてもしっとり潤います。

そしてノンシリコンですがキシみません。

香りも、使用前に嗅ぐと 少しキツめかなと思いましたが、

使用後はそこまでキツくなくとても良い香りです。

泡立ちも良しで、気持ち良く洗い上げてくれます。

 

 

mixim(ミクシム)さんのブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

毎日お暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

コチラ、北海道はもう北海道ではありません。

お盆も過ぎたというのに今日の私の住んでいる地域の最高気温は34.7℃だそうです。

なんなんだよもぅムキー

 

そんな訳で今日のお品は

『アバンタイム トーンショットクリーム』です。

高い安全性と浸透力を持つ安定型ハイドロキノン(SHQ-1)を
5%配合したポイントケア用クリーム。
成分が徐々に溶け出し、ターゲットエリアにアプローチする独自の製品設計であるため、
低刺激でやさしいだけでなく持続的な働きが期待できます。
いつものお手入れにプラスワンで、気になる黒い影を集中攻撃。

 

夜用のスポットケアクリーム。

小さいのでピンポイントで使用出来て良いです(量は少ないですが)。

伸びが良くしっとりしていますがベタつき感は特になし。

まだ使い始めたばかりなので効果は出ていませんが

シミが薄まると良いなと思いつつ使い続けてみようと思います。

特に匂いもないので使いやすいです。

今年は特に暑く汗をかきまくっているので

ベタつかないクリームはとても助かります。

 

 

大木製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

お久しぶりです。

去年から色々大変な事がありまして。

夏には私の箱入りぼうや、セキセイインコの りょまさんが亡くなり、

年末には母が亡くなりで色々半端なく大変でした。

(今も何故か物凄く色んな事に追われており大変です。

色んな人に助けていただき感謝でございます。)

なので、ブログはやめるつもりで放置していたのですが、

ブロネットさんから何故かモニター体験のお品が届いたので書く事にしました。

私、応募したっけか? 笑

いやいや、ありがとうございます。

 

そんな訳でまずは『ウルリス ウォーターコンク

モイストシャンプー/ヘアトリートメント』でございます。

 
 
美容水から生まれたMIZUシャンプー/トリートメント。
インナードライ髪の水分量に着目し、
髪を美容水で包み込む【新ウォーターパック美容】
製品の90%以上を補水+保湿成分で構成。10種の水溶性美容液成分を配合し、
髪の芯からうるおいを与えます。
サルフェート・パラベン・動物実験フリー処方。
シャンプー:スウィートサボンの香り
トリートメント:アクアブーケの香り

 

まず、今の時期物凄く暑いので、ボトルの爽やかさに惹かれます。

少量でも結構な泡立ち。

キシまず、ベタつかず、とてもサラサラかつしっとり良い感じです。

香りは強くなく、というかむしろ香りは弱めではありますが、

うっすらほんのり良い香りがします。

その方が私は好きなので嬉しいです。

 

株式会社H2O/ululisさんのブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

どうもまたねナル

残り1つ、モニター体験のお品が残っていたので。

『なめらか本舗 とろんと濃ジェル NC』です。

リニューアル発売
化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地・パック効果の1個で

6役のオールインワンジェルです。
高純度豆乳イソフラボンと豆乳発酵液を贅沢に配合。

温度依存性のある形態記憶ジェルがとろけるようになじみ、

角層までぐんぐん浸透し、みずみずしくうるおった肌に導きます。
お肌の上でとろける使用感をそのままに、保湿力をアップ。

べたつかないので朝のメイク前のスキンケアにも。

 

リニューアルされたそうで。

オールインワン大好きなのでリニューアル前のモノも気に入っておりましたが、

今回のも好きです。とても伸びが良くサラッとしたテクスチャーで使いやすい。

ベタつかないけどしっかりしっとり。でもさっぱり気持ちが良い。

コレひとつで6役、時短にもなって大変助かります。

これから乾燥が酷くなる季節、コレで保湿もばっちりだと思います。

 

なめらか本舗 様のブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

 

3件目。

3件目は『MISUZU SERUM (ミスズセラム)』です。

土台から整った、みずみずしい透明感ある肌へ。
エイジングケア成分※1を高配合。

数百種類の成長因子やサイトカインが肌の内側から働きかけ、

肌の様々なトラブルを修復する効果が期待できます。

肌ハリ成分を配合することで、ハリのある肌へと整えます。

 

 

かなりサラサラッとしたテクスチャーです。

コレでしっかり潤ってくれるのか?と心配になりましたが、

お肌に伸ばしてみるとスーッと気持ち良く伸びてくれました。

そしてしっかり潤ってくれます。ベタつきはありません。

伸びが良いので首まで伸ばして使っております。

サラッとしているのにしっかりしっとり。

乾燥する時期にぴったり。

コレまた香りがないので使いやすいです。

 

 

株式会社ロールウエストさんのブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

2件目です。

今度のお品は

『Shizuka BY SHIZUKA NEWYORK オールインワン シズカゲル』でございます。

「世界レベルの美白ケアをお手頃価格で」をテーマに、

NYで20年以上のキャリアをもつエステティシャンのシズカ・バーンスティーンと、

夫で皮膚科医のロバート・バーンスティーンが共同開発した薬用オールインワン。
シミ・シワ・肌荒れ・乾燥・たるみを総合的かつ的確にケアする

「ヨクバリ美白」理論をもとに、化粧水、美容液、乳液、

クリーム、パックと5つのスキンケア化粧品を1つにまとめた多機能コスメです。

 

 

私の大好きなオールインワンです。

サラサラッとしたテクスチャーでかなり伸びが良いです。

そして肌なじみが凄く良く気持ちが良い。

ベタつかないのもとても嬉しいです。

朝晩の洗顔後、コレ1つでシミやシワ等のケアしてくれるなんて物凄く時短になり助かります。

香りがないのも私には嬉しい所です。

これから乾燥する季節には持って来いの商品だと思います。

 

 

シズカニューヨークさんのブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

どうもまたねナル

色々バタバタで大変ですがモニター体験のお品が届いたので。

1件目は『ラクシオン ピンクポアスティック』です。

塗って洗い流すだけ毛穴もくすみもがっちりオフ。                   
鉄、カルシウム、マグネシウムを豊富に含むピンククレイが毛穴についた汚れを吸着します。                                     
サトウキビエキス、レモン果実エキス、りんご果実エキス、ビルベリー果実エキス、

ブドウ果実エキスやガーデニアタイテンシス花エキスが肌を引き締め保湿します。
5種のAHA配合(クエン酸、乳酸、グリコール酸、リンゴ酸、酒石酸)で

くすみをとって明るい肌をサポートします。                                     
パラベン、界面活性剤、鉱物油フリーです。

 

塗って5分待って洗い流すだけの簡単クレイパック。

とても簡単に毛穴汚れもくすみも落としてくれます。

塗ったスーッとひんやりして気持ちが良いです。

スティックタイプでそのまま塗れるので本当に簡単で楽です。

気になっていた毛穴もザラついていたお肌も凄くツルツルになりました。

そして見た目もとってもカワイイです。

 

 

株式会社イザヴェルさんのブログリポーターに参加中→コチラ

ブロネットさんではモニターを募集しています→コチラ

 

どうもまたねナル

お盆踊りの音楽が聞こえる。

子供の頃、幼なじみ達と毎年行ってたなぁ。盆踊り。

 

 

当たり前ではありますが、りょまさんがいない生活に全く慣れません。

むしろどんどんどんどんどんどんどんどん淋しさが増しておる気がします。

ピグで仲良くしていただいた、そして現在フェイスブックで繋がっている

マダム  ↓ からメッセをいただいた。

その中で、

 

「りょまさんはママが大好きだから

敢えてママがいない時に逝ったのかもしれない。

だってりょまさん、優しいでしょ。

ママがどうなるかわかってたから。」

 

って言葉にめっちゃ泣かされました。

確かに今回入院する時、いつもだったら具合い悪くても

「なんで置いてくのー!」って騒ぐのに、りょまさん今回は全然騒がなかった。

足が痛いからかなとも思ったけど、その直前に

先生に捕まれる時めっちゃ大暴れしてたのに・・・。ただ静かにたたずんでた。

マダム、文章晒してゴメン。

でも本当にこの言葉で凄く泣いたし凄く救われた。ヤバい、また泣けてきた・・・。

マダム、ありがとう。本当にありがとう。

 

 

昨日、ジョイフルのペットショップに

看板インコさんの「檸檬ちゃん(4歳)」にご挨拶しようと思って寄ったら

驚くべきことに檸檬ちゃんもお亡くなりになっていた・・・。

8月8日に亡くなったらしくケージの中にお花が飾られてあった。

「今まで可愛がっていただきありがとうございます。」と言ったような

メッセージが添えられていて。

思わず店員のお姉さんに「檸檬ちゃん亡くなっちゃったんですか?

8月8日って・・・ウチの子も前日に亡くなってしまって・・・。

檸檬ちゃん、本当に可愛かったです・・・。」と話しかけてしまう。

お姉さんは淋しそうに「ありがとうございます。」とおっしゃっておられた。

病気だったそうです。どんな病気だったかまでは聞けませんでしたが、

なんでこう立て続けに かわい子ちゃん達が・・・。

その場で拝ませていただき、帰って来ました。

 

 

そして。

8月9日、りょまさんを火葬をしていただきました。

どこの会社が良いのか全くわからなかったのですが、

ネットで探し良さそうな所を感で見つけお願い致しました。

結果、とても良い会社で有り難かったです。

お家まで来てくれ、お家の前で火葬。

火葬の準備が出来てもなかなか りょまさんを手放す事が出来ず時間がかかってしまいましたが

とても親切に対応していただきました。感謝。

色々プランはありましたが看取れなかった事が本当に悔しかったので、

せめてもと思い自分でお骨を拾う事が出来るプランを選びました。

小さいインコさんなので、そこまでキレイにお骨残らないだろうと思っていたのですが

思った以上に頭とかクチバシとか小さい骨とかお腹の部分とかキレイに残っていて感動しました。

関節とかも人間と同じくしっかりとあるんですもの。

頭の骨が凄く真ん丸で可愛かった。

「りょまたんはお骨になっても可愛いなぁ。」と言いながら拾う飼い主。

葬儀会社さん、ありがとうございました。

 

なんかブランケットとかタオルのせいでガチャガチャしてますが。

こんな感じに小さいけど人間と変わらない立派なお骨入れと袋に入れていただきました。

木のお皿に入っているのは、生きていた時と同じように

日中は1階に、夜寝る時は2階の私のお部屋に移動するため、

骨壺の入っているこの袋がボッサボサになってしまうのを防ぐために入れております。

普通持ち歩かないよね、骨壺。

あ。

名前書き入れなくちゃ。

 

そして遺骨を入れるキーホルダーもいただきました。

キーホルダーだとなくしてしまうのが恐ろしいので

自分でペンダントに作りかえて常に首から下げております。

コレでいつでもどこでも一緒です。

色違いで2ついただいたので もう1つは妹にあげました。

妹もペンダントにしております。

 

 

その次の日には、小中高校の同級生の看護師の友が来て

りょまさんを拝んでくれました。

 

 

『Baby Baby!!!!!』 音速ライン

 

この曲。

昔、グぅさんが亡くなった時めっちゃ聴いてないてたな。

その頃、りょまさんはまだ2歳。

あれから10年以上経ったんだなぁ。りょまさん、こんなに長生きしてくれるとは・・・。

♪ またいつか会えるよ ♪、会えるといいなぁ。

りょまさんにも、他の歴代の子達にも。

(ちなみに私は、りょまさんはルぅさんが選んで

私の元に送り込んでくれた子だと信じております。)

 

 

それではまた。

どうもまたねナル

お久しぶりです。

雨が物凄いです。えげつない。

コレはきっと、私の心を表しておるのです。

本当に心の中もどしゃ降りです。

私のインコ人生36年に終止符が打たれてしまいました。

 

 

りょまさんが亡くなってしまいました。

 

 

今年最初から色々大変な事が起きまして。

私の人生で一番大変な事が起きてしまっておりました。

コレに関しては今度詳しく書きたいと思います。

それに追い打ちをかけるかのように、5月くらいから りょまさんが体調を崩し入院。

ちょこっと長くなってしまいますが書いていこうと思います。

 

 

 

5月10日

右目の傷?白いもの?みたいなものに気付く。

え?白内障?

 

 

5月16日

やっと予約が取れ右目を見てもらう。白内障ではなく、ぶどう膜炎ではないかと。

(先生は目に関しては知識が少なく、詳しい獣医さんを紹介しても良いが

小鳥さん専門ではないので保定が出来ない。あまりお勧めは出来ないとの事で様子見に。)

一応お薬をいただく。

 

 

5月22日。

夜寝る時、まさかの初めての痙攣。

(羽をパタンパタンさせてお家の中を走り回る。)

 

 

5月23日。

痙攣も気になるし、ゴハンも食べる量が減って来ていたのでクリニックへ。

体重は減っているものの、筋肉は適度についていて良い感じ。

この日の夜、再び痙攣。

22:20~0:00近くまで続いた(お部屋の電気を消すと何故か起きる現象)。

痙攣時は触ってはいけないので、何もしてあげられないのが辛い。

 

 

5月24日。

ゴハンもあまり食べられず痙攣もあるので入院に。

動脈硬化も少し進んでいた。

 

 

5月30日。

お試し退院。

いつもの如く、お家に帰ればゴハン食べるかも作戦。

体重28g切ったら即再入院。

ちなみに入院中は一切痙攣はなかったらしい。

 

 

5月31日。

ゴハンを食べないので再入院に。

 

 

6月7日。

ゴハンはまだだけど吐き気がおさまっているので退院。

やっぱりゴハンは食べない・・・。

あげくこの日の夜、頑張って飲もうとしてくれるものの飲ませたお薬を全部吐いてしまう。

(物凄いマズイお薬が追加されていた。)

 

 

6月8日。

お薬を飲ませても吐いてしまうのでクリニックに電話して看護師さんの指示を仰ぐ。

教えて貰った通りやってみたら飲めた!

ゴハンも少ーし食べてくれた。けど、体重が減ってしまい再々入院に・・・。

 

 

6月11日。

ほんの少しゴハンを食してくれ、絶食糞も治まって来たが まだまだ全然足りない。

このままではいつ退院出来るかわからないという事で、

昔からお世話になってるクリニック唯一の男性看護師さんに給餌の練習を勧められる。

昔一度練習した事があるのですが、全く出来ず断念した事があるのでかなりドッキドキ。

この日はまずは保定練習。これまた昔からいらっしゃる、

お宿もやっていて毎年お世話になっていたとても穏やかで優しい大好きな看護師さんに習う。

難しい。

強制給餌の保定は難しい。

両あごを親指と中指でしっかり押さえ、人差し指を頭に添える。

この時、足がバタつかないように気をつける。

 

 

6月13日。

この日は男性看護師さんから給餌練習を習う。

前回思いの他、保定が上手く出来たので早速シリンジとチューブを使う。

悪戦苦闘するも、1回出来た。りょまさん、頑張ってくれた。いい子。

 

 

6月14日。

この日は比較的新しめの看護師さんから習う。

3回やって3回成功。結構早めに習得出来ているので

もう少ししたらテストをしてみましょうと。

担当の獣医師さんの前で強制給餌し、先生がOKを出したら退院。

 

 

6月15日。

この日は男性看護師さんから給餌を習う。

何故か1度も成功せず・・・。

「練習の前に食事を済ませてしまったからかも・・・。

1週間経たずに意外と出来ているので多分大丈夫でしょう。」と看護師さん。

「いやぁでも基本的に、今までのは まぐれで出来たと思っているので安心出来ない。」

とネガティブ発言を吐くと、

「まぐれでも出来てたんだから自分を信じて下さい!」と褒められる。

「よし、じゃぁ次でテストって事で!」と4日しか習っていないのに

次はテストと決定される。お、鬼ですか?

「テストの前に練習しましょう!予約時間より30分早く来てくださいね!」と。

うん、鬼ですね。

 

 

6月17日。

強制給餌テスト前の練習はほぼ完璧に出来た。

練習中、先生が覗きに来る。怖っ。

先生:「なんならもうテストしちゃいましょうか?」

男性看護師さん:「どうします?」

ナルさん:「やります!(←面倒な事ややりたくない事は後回しにしたくないタイプ。)」

結果、合格。看護師さん達にはとってもお世話になり感謝です。

りょま、退院。

ここからずーっと1日2回の強制給餌生活突入。

クリニックでは1日3回だったらしいので少し進展。

 

 

7月6日。

相変わらず1日2回くらいの強制給餌生活中だけど、

自力めしも ほんの少しずつ増えて来た。

 

 

7月11日。

クリニックへ。

少し筋肉が落ちて痩せてきている。

でも、強制給餌の方が肝臓用のゴハンだし栄養バランス的にも良いので

この状態でも大丈夫かなーと先生。

右目もまだ違和感が残っているらしく「瞳孔が開いてるからまぶしいのかもしれない。」と。

 

 

7月19日。

まさかのまた換羽スタート?

 

 

7月28日。

今だ強制給餌生活中。

気付くと左足をずっと上げている。

 

 

7月30日。

左足は腫れているので骨折ではないかと。

ただ年齢が年齢なので、もしかしたら病的なものかもしれないと。

腫れ以外の症状がないので何とも言えない。

 

 

8月1日。

気付いたら換羽終了。

 

 

8月4日。

日に日に足の状態が悪化。

何もしてあげられないのが辛過ぎた。

 

 

8月5日。

痛がっている足を見ると白いプツプツがあるような気が・・・。

「・・・まさか、痛風?」とビビりながらクリニックへ。

「ああ、遂に来てしまったね・・・痛風ですね。」と先生。

お薬もゴハンも肝臓のものをストップし、痛風=腎臓なので腎臓のお薬・ゴハンに変更。

ただ、心臓のお薬はやめる訳にはいかないので続行。

腎臓のゴハン(フォーミラAK)は肝臓のゴハン(フォーミュラAL)と違い、

完全にペレットなので強制給餌はかなり難しい。

砕いてすり潰して溶かして強制給餌(どうしてもシリンジ内で詰まってしまうらしい)。

そして痛風は急死してしまう恐れもある・・・点滴も必要・・・。

それを踏まえつつ、連れて帰るか入院か。

ゴハンを食べれない事にはどうにもならないので悩みに悩んで悩みつつ入院を選択。

コレがな、私的には失敗だったなとかなり後悔。

 

 

8月6日。

クリニックに電話。

あまり変化がない様子で痛みのせいでじっとしているらしい。

 

 

8月8日。

朝8:30に先生から電話。

「りょまさんが亡くなってしまいました・・・。」と。

余りにビックリして涙が全く出なかったけど、電話を切った途端大号泣。

泣きながら妹と祖母に報告。

「ああ、りょまたんゴメンね。やっぱり連れて帰って来れば良かった・・・。」と大後悔。

今まで小学5年生からずっとお家にインコさんがいる生活を送ってきたけど、

どの子も一度も看取ってあげる事が出来なかったので

りょまさんだけは絶対看取ると決めていたのに・・・。

11:30に りょまをお迎えに。

白い箱、その上にキレイなカワイイお花が乗っけられ診察室の机の上に。

そこでは箱は開けませんでした。

「私が土曜日(8月6日)の夜10:30くらいに見に行った時は

頑張っていたんだけど、(日をまたいで)0:30くらいに見に行った時には

もう亡くなっていました・・・。月曜にはママが迎えに来るよ。

頑張ろうね!って言ってたんですけどね・・・。」と先生が仰っていました。

先生もこんな早くに亡くなってしまうとは思っていなかったそうです。

先生は申し訳なさそうに話してたけど、全然ですよ先生。

本当に良くしていただき感謝しかありません。

ただ、お家でもなくクリニックで1人痛みと戦いつつ逝かせてしまった、

看取れなかった後悔がデカ過ぎて先生の前では泣けませんでした。

なのに帰り受け付けの看護師さんが

「りょまちゃんも頑張ったし、〇〇さん(私)も頑張ったんですよ。」と言われ

涙ぐんでしまいました。

この看護師さんは多分、前に りょまさんがお薬を全部吐き出してしまった時に

アドバイスをくれた方だと思う。皆さんには本当に感謝です。

ただ、お宿の看護師さんと男性看護師さんが不在だったので、

「お二方には本当に昔からお世話になっていたのでよろしくお伝えください。」

と伝言してもらい帰宅。

お家に帰って来て白い箱を開けるとガーゼにくるまれた小さい りょまさんがおりました。

元々ちっさい子でしたが、更に小さく見えた。

「りょま、おかえり。頑張ったね。いい子ちゃんかわい子ちゃんえらい子ちゃんだよ本当に。

ゴメンね看取ってあげられなくて・・・。」と頭をなでてあげた。涙が止まらない。

本当に本当に看取ってあげたかった。申し訳ない気持ちでいっぱい。

というか、まだまだ一緒にいられると思ったし、良くなって帰って来ると思ってたのに。

土曜の夜中に亡くなったのか日曜の深夜に亡くなったのかわかりませんが、

私的には土曜日中はがんばってくれたと思いたいので

りょまさんの命日8月7日という事にしようと思いました。

私の誕生日が8月3日で、4日からゴハンが全く食べられなくなった。

りょまさんなりに何か考慮してくれたのかなと思ってしまう。

本当になんて良い子なんだ・・・。

 

夜、祖母の訪問看護師(小学校中学校高校が一緒だったお友達)に電話した。

今年になって祖母の担当になり、ビックリしたけど

短期間ではあるものの りょまさんの事を可愛がってくれてたので。

物凄い驚いて泣きそうになってた。

色々話聞いて貰い、

「りょまちゃんは(看取れなかった事)責めていないと思うよ。

多分あんたには凄く感謝してると思うよ。

だってあんなに あんたの事大好きだったんだから。」

的な事を言われ泣いてしまった。

後悔の念は完全には消えないけど友に話して少し気が楽になった。

 

明日、りょまさんを火葬して貰う予定です。

今まで火葬した事なく、いつも花壇の隅に埋葬してきました。

というか、グぅさん(りょまさんのお兄さん的インコさん)の時代まで

火葬して貰えるってなかったと思うのです。インコさんは。

私が知らなかっただけかもだけど。

りょまさんも 埋葬にしようと思っていたのですが、

今までで一番長く生きてくれ、私の側にずっといてくれたので

遺骨を持っていたいなと思ったのです。お守りかわりというか何というか。

 

後悔の念は完全には消えないけど、

いつまでもウジウジしてたら りょまさんに怒られそうなので

楽しかった12年と約8ヶ月を思い出し乗り切っていけたらなと思います。

よく考えてみたら凄いよなー12歳と8ヶ月。

みんなにも言われる。凄い長い事頑張ってくれたねって。

本当に あんな小さいのに物凄い存在感。

きっと虹の橋で、ルぅさんやグぅさん、そしてグルさんや他の子達もみんな待っててくれるね。

赤ちゃんの頃から体が弱く入退院を繰り返して来たし、

色々大変な事もあったけど、りょまを選んで本当に良かった。

(最初違う子を買おうとしてた。でも、りょまがずっとコッチ見てたので

気になり過ぎて選んでいた子をやめて、りょまさんに決めたのです。)

人見知り王だけど物凄い甘えん坊さん。

 

 

りょまたん、本当にありがとね。

これからもずっとずっとずっと大好きよ。

 

 

 

 

『マーブル』 the PeteBest

 

 

長くなってしまいましたが

読んで下さった方、ありがとうございます。

では。