30代夫婦+子ども2人の4人家族
・幼稚園児(ブログ上:1番目さん)
・3歳(ブログ上:2番目さん)
夫は会社員
妻(私)は専業主婦でございます
低収入のくせに物欲がとまりません←
貯金を頑張りたくアメブロデビュー
こんにちは
タイトルぅ〜〜
まぁ、本当に怖い話でして
住宅ローン審査中
なのです。低収入な我が家が
こっわすぎーーーーー!!!
夫の強い強い希望で
4月頃からゆるく土地探しをしていました
希望としては、駅近、小中学校近く◎
だけどさ…やはり駅近となると土地代も高い![]()
夫は、もうどこも無いしいいんじゃない?
とか言うけどさ(めちゃくちゃムカつく)
とてもじゃないけど買えない金額なのよ![]()
自分たちの希望、金銭的にも
なかなかいい土地が無くて…
もうね、不動産の方も
本当に土地の少ないエリアなんです
ってギブアップモード
だから駅近は諦めて、小中学校の近くに絞り。
そしたらまぁ、いいかな?
と思える土地がありまして。。。。
(駅近諦めたとは言っても1.4kmぐらいだから許容範囲でもあった…!)
あれよあれよと話が進み


現在仮審査中ってわけ
私の中では家を買うのは
もう少しあとの予定だったけど、
何もかも値上がりしているこの時代。
いずれ買うなら少しでも早いほうがいいのかな?
って思いもあって思いきってしまった
後は何十年とローンを組むから1歳でも
若いうちに!!!って思いとかもね
当然、私は無職だから夫単独での仮審査。
通らない可能性もおおいにある
とりあえず結果を待つしかない〜〜
人生で1番大きな買い物をしようとしているから
当然、夫の物欲も減るだろうと思ってたけど…
なんか今まで以上に何かしら欲しがるように
なってるんだけど!?!?どーゆーこと!?!?
聞こえてないフリしてやり過ごしてます
笑
また、審査結果等々については
ブログに記録していきます
それでは
