30代夫婦+子ども2人の4人家族
・幼稚園児(ブログ上:1番目さん)
・3歳(ブログ上:2番目さん)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー








こんにちはニコニコ








タイトルぅ〜〜笑い泣き
まぁ、本当に怖い話でして不安








住宅ローン審査中
なのです。低収入な我が家が泣き笑い
こっわすぎーーーーー!!!


夫の強い強い希望で
4月頃からゆるく土地探しをしていました魂が抜ける


希望としては、駅近、小中学校近く◎

だけどさ…やはり駅近となると土地代も高い真顔

夫は、もうどこも無いしいいんじゃない?

とか言うけどさ(めちゃくちゃムカつく)

とてもじゃないけど買えない金額なのよ爆笑


自分たちの希望、金銭的にも
なかなかいい土地が無くて…
もうね、不動産の方も
本当に土地の少ないエリアなんです昇天
ってギブアップモード爆笑


だから駅近は諦めて、小中学校の近くに絞り。
そしたらまぁ、いいかな?
と思える土地がありまして。。。。
(駅近諦めたとは言っても1.4kmぐらいだから許容範囲でもあった…!)
あれよあれよと話が進み驚き驚き驚き






現在仮審査中ってわけ無気力
私の中では家を買うのは
もう少しあとの予定だったけど、
何もかも値上がりしているこの時代。
いずれ買うなら少しでも早いほうがいいのかな?
って思いもあって思いきってしまった泣き笑い
後は何十年とローンを組むから1歳でも
若いうちに!!!って思いとかもね不安


当然、私は無職だから夫単独での仮審査。
通らない可能性もおおいにある笑い泣き
とりあえず結果を待つしかない〜〜キョロキョロ




人生で1番大きな買い物をしようとしているから
当然、夫の物欲も減るだろうと思ってたけど…
なんか今まで以上に何かしら欲しがるように
なってるんだけど!?!?どーゆーこと!?!?
聞こえてないフリしてやり過ごしてます炎


また、審査結果等々については
ブログに記録していきます風船






それではバイバイ