理想道

 

アグロヴァルお兄様から父の命日が近いから国に帰るよう手紙が届いたパー様。ガウェインも一緒に行くのかな?ラモラック兄上とはしばらく会っていないというパー様。ガウェインとラモラック兄上は旧知の中だったんか。ラモラックさんそういやルーソルの姿に化けてたんだっけ。突然出てきて倒れた女性を元の姿に戻って助けるラモラックさん。

 

アグロヴァルお兄様は声続投なんだねえ。ピアノを見つめるアグロヴァルお兄様。母上と一緒にピアノを弾いていたこともあったとな。昔から優秀だったアグロヴァルお兄様。美人で優しいマッマヘルツェロイデさんに習ってピアノの練習をしていると弟たちが現れる。でも、この旋律はお母さんとアグロヴァルお兄様の秘密にして欲しいと。優しい時間の記憶しかし父親に制止されるも、ヘルツェロイデさんが説得してくれ、みんなでピアノを楽しんだお母さんは平等に三兄弟を特別扱いしてくれてたんだと。ガハムレット父上はヘルツェロイデさんには弱かったんだwその後ヘルツェロイデさんが亡くなり、禁術の研究に手を染めるようにもなってしまったガハムレット父上パー様たちもウェールズに着いて墓参りをすることに。先客がもう花を供えていた。両親に家臣を紹介するパー様。例の結社の件なんだっけ??国に戻って補佐をして欲しいという兄上からの依頼。問題が解決するまでの間だけでも手を貸して欲しいとやっぱり一旦国に戻っちゃうのね。まずは東地区を任される。ラモラックさんには相談してないのかと尋ねるパー様だけど当主になって以来ラモラックとは連絡がついていないと打ち明けるアグロヴァルお兄様。トーの情報網を使っても足取りを掴めていないと。でも、差出人不明の花束はやっぱり

 

急に起き上がって強気なことをいうガレスという女性。何も知らないフリをしてたけど厄介そうな人だな?でもガレスを抱え込むことにしたのね。連れてきたのはマーリンの魔術工房。この人がマーリンではなくアレイス。工房に引きこもってる事務というか秘書みたいな感じかなあ。めっちゃなんか企んでる二人ロウリーはアレイスの息子?ガレスに服を提供するアレイス。おしゃれして外に出かけるガレスとラモラックさん

 

物思いに耽っていたパー様のもとに急に現れた白い服の女もといガレスねに誘われて森に行くとルーソルの姿をしたラモラックさんが。名を尋ねるパー様だけど答えてはくれず。うっかりパーシィとあだ名で呼んでしまったラモラックさんだけどパー様が思い浮かべたのはヴェインくんwwまた妖精さんで話を逸らすw穴に転げ落ちたラモラックさんわざとらしいやっぱり後ろから襲われたパー様ガレスは用は済んだと去ろうとするも、フェードラッヘに復讐するとなったら興味ない?と話を持ちかける。ロウリーはホムンクルスなの?ロウリーを錬成した親がマーリンラモラックさんが執着してるものはママアグロヴァルお兄様とケンカした時に諭してくれた言葉。自由に過ごすことも認めてくれたママ。ガレスに生きてと真摯に訴えるラモラックさんは本心から言ってるのか演技なのか。ガレスの本名はディンドランウェールズ家の人間だけど嫌な感じがしないラモラックさん。落ちた先で白い獣に出会うパー様。獣は試練を与えると

 

パー様が戻らず、団長やアグロヴァルお兄様が森に捜索に。

 

パー様は仲間と共に争いのない安心して暮らせる国を作りたいとキャスパリーグの問いに答える。しかし、裏切られたら?と意地悪なことを言われる。

 

パー様の足取りを辿っていると、ふと昔の記憶が蘇る

 

アグロヴァルお兄様もママを蘇らせようとしたのはラモラックさんも意外だったのね。パー様は足を踏み外した兄上を正道に戻れると信じていた。パー様の理想は甘いと笑い飛ばされるケドいいこと言うなって思うよ。パー様はラモラックさんのことも連れ戻してくれるのかな?結局戦うのね。キャスパリーグはパー様の炎に満足したみたい。ウェールズに危機が迫った時、王家の人間に力を与えるよう契約を結んでいるとな。キャスパリーグが与えてくれたのは燃えるような真っ赤な剣。おお、スチルが変わった。そんなやりとりをしてたら上から団長たちとアグロヴァルお兄様が。王の試練を受けるのは自分では?というアグロヴァルお兄様だけどパー様が勝手に落ちてきたんだとキャスパリーグ。急いでずらかるラモラックさんとディンドラン。その逃げた人物の正体について気づいたキャスパリーグ。アグロヴァルお兄様にも力を授けて帰っていったキャスパリーグ。パー様に接触したハーヴィンの男の特徴を告げるとルーソルでは?とルリアたち。

 

試練の条件についてマーリンに報告をするラモラックさん。大事なのは信念アレイスはラモラック自身が試せばよかったのでは?という。めっちゃギスギスしてるアレイスとラモラックさんだけど、ケンカなら外でやってくれと。ラモラックさんの本意全然わかんねぇな

 

ガウェインもルーソルが現れたと聞いてウェールズに来たんだね。ラモラックさんはガウェイン家のマッマにも甘えてたん?ルーソルは言動全てが鼻につくと称して、ラモラックと気が合いそうだとガウェイン。技術者とは??

 

今度は東地区の街づくりかあ。ガウェインたちは調査の前に荷物持ちをトーから任される。トーの師匠の行商人のところに。トーは敏腕営業マンだったの?注文の品はルーソルの人相書きがトーがヤバいことに足を突っ込んでいるのではないかと心配しているお師匠さん。人気のない道で結社についての調査報告をするトー。三国で調査をしていたがなかなか手掛かりを見つけられず龍脈から離れた場所で龍脈同士を繋いだ四つのポイントトーの計略でルーソルを炙り出せたとすごい参謀じゃん?

 

ラモラックさんたちの子供の頃の話キャスパリーグに会った時のことはラモラックさんしか覚えてないんだ。キャスパリーグの話をガハムレット父上から聞く二人。血族であれば結界に干渉出来る。やっぱりアグロヴァルお兄様はあの場にラモラックさんが居たことに勘づいてたけど、ルーソルと同一人物とは思ってないんだな。パー様はラモラック兄上のことも尊敬してたんだな。当主には三兄弟誰がなってもいいはずだったけど、ラモラックを自由にしてあげるために当主になったと。意外と仲良し三兄弟だなあ。すごい兄たちだとパー様は言うけど、アグロヴァルお兄様は気持ちの面ではパー様が一番強いと思ってるんだ。人体錬成をして蘇らせたい人物がいるというマーリンディンドランの痣は力を使いすぎると死んでしまうものなのロウリーはアレイスを母親とは思っていないんだ。狂っているアレイスラモラックさんもまた狂っている?

 

技術者についてはアグロヴァルお兄様たちが直接調べに行くと。森に行くとラモラックさんが居てビンゴ。あらゆる虚構を取り除く籠手幻術で森を作って屋敷を隠してたんだ。マーリンはこの工房を放棄すると。返信術が使えなくなったラモラックさんは結界を張って足止めすると。アグロヴァルお兄様はとりあえず様子見。

 

アレイスは結界に注力してるラモラックさんに攻撃アレイスは降霊術師だったん?

 

ラモラックさんは治癒術だけは苦手で出血が止まらずディンドランが駆けつけてくれ、助けを呼んできてくれるのか?

 

団長たちのところには急にドクロが。何体いるかはわからないがとりあえず手当たり次第攻撃していくガウェインたち。大規模な魔法で一気に薙ぎ払うアグロヴァルお兄様。アレイスも出てきて、冥界の門からガハムレット父上とヘルツェロイデ母上が呼び出され、本物かもしれないとすっかり動揺しきっているアグロヴァルお兄様パー様が斬ろうとするも、アレイスははヘルツェロイデさんを盾にする。本当の両親が見極めると言うアグロヴァルお兄様。ヘルツェロイデ母上と言葉を交わすアグロヴァルお兄様だが二人を斬り捨てる。ああ、秘密の旋律で思い出したのか。やっぱりアグロヴァルお兄様はルーソルがラモラックと同一人物と気づいてたんだね。アレイスの術から逃れたガウェイン。霧の中にはドクロを練り固めたような異形が。

 

ラモラックはウェールズの敵と断言するアグロヴァルお兄様パー様は頭ごなしに敵とみなすのは嫌だと

 

這い寄る死の気配を感じるラモラックさんモルゴースさんとフロレンスの言葉をふと思い出す。誰も死なせないための邪道ルーソルの姿に変身して傷を小さくし、なんとか自力で傷を塞ぐ。

 

ガウェインはラモラックさんのものと思われるブローチを発見し、届ける。とうとう再会してしまった二人。父の頼みを断りきれなかったアグロヴァルお兄様。でも、道を踏み外したとしてもパー様が正してくれるよかった、ラモラックさん投降してくれるんだとか思ったらディンドランが虚な人形と、霊薬アルマを飲ませる。ディンドランは理想を捨てないでと、ラモラックさんに忠誠を誓うって結局逃げんのかよ!!!おいおい

 

ずっと家族五人で居られないことについて寂しいと涙する小さいパー様。離れていても心が繋がっていれば寂しくないと諭してくれるヘルツェロイデ母上。母上はパー様には兄二人のストッパーになるように伝えてたんだね。パー様はラモラックさんのことを信じて待つ、と。あっ、そっか、一旦パー様とはお別れになるんだ

 

トーはいい家臣ですなあ

 

すっかりキャラ変わっちゃったディンドランに不安を覚えるラモラックさんww

 

マーリンは別にラモラックが裏切り者でもそうでなくても構わない。そろそろ自分の元を去る誰かが出るかもと予感しているみたい。