私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -52ページ目

寝すぎ

周期19日目 ≪36.30度≫

唾液:離れた水玉&所々くっついた水玉。シダなーし!

排卵検査薬:2/5本目→ 陰性

排卵検査2日目

    ↑昨日より更にピンボケ・・・


唾液チェックだけで見ると、まるで排卵日から遠ざかっているよう;;

でも、これは気にしましぇん!


一方、排卵検査薬は昨日とほぼ同じくらいの濃さで、陰性でした。

体温は微妙に低くはなったけど、まだなのかな~?


あ~、早くクッキリ濃い~陽性反応が見たいッo(≧∀≦)o



さてさて、昨日は残業が1時間だけだったそうで、旦那ちゃんは早い帰宅でした!

これは、いけるでしょー。 仲良しできる♪ うふふ♪^^


と思っていたのに、いつもの様に 『仮眠』 しにベッドへ行き、昨夜はそのまま

とうとう起きてくれませんでした・・・。


仲良し失敗! でございます。。。(;_;)


せっかく早く帰ってきたのに、なんて早い就寝。



睡眠時間10時間ですからぁぁぁーー!! 残念!!!



ほんと残念^^;  

でも、まぁ、今朝もまだ陰性だったし、今夜決行できれば大丈夫かなぁ??


それに、自分も外で働いていた時は、平日1日くらいはやたら早い就寝をして、

睡眠たっぷり→元気回復!って事があったから、気持ちはわかる。

昨日は木曜日だし、1週間の疲れも出てくる頃だしね~^^;


今日こそは、頑張ります♪^^

排卵検査スタート♪

周期18日目 ≪36.37度≫

唾液:潰れて繋がった水玉?のみ。シダなし!

排卵検査薬:1/5本目→ 陰性

排卵検査1日目

     ↑ちょっとピンボケ・・・^^;


唾液チェックでは、昨日いっぱい見えたシダシダさんは、どこへやら・・・。


今日から排卵検査スタート!

上の写真を見ての通り、ちょっと薄いよね~。卵ちゃんの出番はまだなのかな?


でも、今日は仲良しする日♪ でっきるっかな?でっきるっかな~?

最悪、できなくても今日は陰性だから、ヨシとしよう^^


ちなみに、体調は右下腹部と左下腹部が交互に時々痛む感じ。

そういえば、このところ、下腹部の痛みが多いような??

一時的な痛みだから気にしていなかったのだけど、一応基礎体温表に記入しており、

改めて見るとここ1ヶ月は、生理の時以外はほとんど痛みを感じていたらしい・・・。

大丈夫?わたし??  

気になるオリモノもないし、ちょこっと痛む程度だし、排卵痛とPMS症状?くらいにしか

思っていなかったけど・・・・。

もう少し様子をみますか!




明日は、市のお祭り初日で、花火大会があります。 花火大好きー♪

2着あるうち、この↓浴衣を来て行こうと思います^^

浴衣♪


実はこれ、高校生の時に母親に買ってもらった浴衣なんです。

という事は・・・10年ちょっと前のものだー!

長持ちしてる方なのかな? 浴衣ってそんなもん??


今年はちょっと大人っぽい帯の締め方にしたくて、ネットで検索してみたところ、

丁寧に画像で載せているサイトも多くて、とても参考になります。


頑張って帯締めの練習しなきゃ!

でも、大前提に、旦那ちゃんが早く帰宅できるかどうかにかかっているんだけどね・・・^^;


今日も明日も早く帰ってこないかな~?

独り言です・・・

本日2回目の更新です。

さっき、お昼寝をしていて嫌~な夢を見ました・・・。


***************************************************************************************


どうやら私は産婦人科へ行き、男の先生(おじさん)に診てもらっているようです。


先生が私の右下腹部にスコープ?のようなものを当てて、卵巣チェックをしています。


でも、画面に映る映像を見ながらではなく、スコープを当てた所を目視しています。


先生には直接、目で卵巣などが見えるようです。(スコープの役割は?)


先生:「あー、ちょっと卵巣が腫れているね~。」


私:「えッ!? 本当ですか?」


先生:「う~ん。1.5ミリか・・・・ いや、2.0ミリはあるかなぁ~。」


****************************************************************************************


・・・って、この場面しか覚えていないのですが、夢の中ですごくショックを受けていました。


卵巣が1.5ミリだとか2ミリな訳がないのですが・・・^^;


22歳くらいの時に、一度、卵巣がこぶし大くらいにまで腫れた事があったので、その事も

思い出し、なんだか、イヤーーな気分になりました。


またホントに腫れていたらどうしよう? 

X線の目を持つ先生の事などはどうでもよく、夢でやや凹み気味・・・ ハァ~ε=(´д`;)

明日から楽しい排卵検査なのになぁ。。。

相撲好き?

周期17日目 ≪36.24度≫

唾液:シダシダが8割ほど


うちは、毎朝5時半の起床なのですが、今朝はすごかった!


なにがスゴイって、早朝雷雨!!

真上で雷が鳴っているし、雨は豪雨だし、怖いわうるさいわで、4時台からあまり寝れず・・・。


おかげで寝不足です;;  あとでお昼寝しよっと。^^ (主婦でヨカッタ♪)


そして、昨夜ですが・・・・・・




旦那ちゃん帰宅 → 真っ先にシャワー → 夕飯時にビール2缶 → ソファーにゴロン

→ テレビを見て → 目がトロン → 体がカクンッ → 「ちょっと仮眠ね、仮眠」とベッドへ・・・





おぉ~い。 おぉぉ~い。 待ってぇーー;; 行かないでーーー;;;;



私の夢が・・・ 目標が・・・  昨日の優しいお言葉は何だったの??

こんなにもろくも崩れるだなんて(><)



ちょっとショックでした。 完全に忘れているようだったし。

残業だったからお疲れなんだろうけど、でも・・・でもさ!

「ちょっと仮眠」といって起きてきた例がないぢゃん!


もう、いいもん。 なんだよ、なんだよ。 そんなもんかよ。 寝ちまえー!グレてやるー!

って完全にいじけモード突入です。


そして自分を慰める為に、自分の為に湯船を張り、ラベンダーオイルも入れてアロマバス。

1時間くらいお風呂で、怒っちゃホルモンに良くないよ! と自分に言い聞かせました^^;


結局仲良しは     



できました!(ノ^▽^)ノワーイワーイ 



お風呂からあがると、旦那ちゃんが起きていて、眠たそうながらもニヤニヤと・・・


そして、無事、仲良しできたのです♪(//////)キャー       な~んだ。です^^;



昨日に続き、また1人相撲をとってしまいました^^; (でも、そうなるよね~?)

もっと旦那ちゃんを信じていいのかな、とちょっと反省。


計画的に隔日仲良しなんて初めてだから、まだ明日以降大丈夫か不安だけど、

皆さんも頑張っているのだから、私も頑張らないと!!

ファイトーーー!いっ・・・      どなたかこの続きを・・・^^

テレビは消そう。

周期16日目 ≪36.32度≫

(今朝は、唾液チェックをする前にコーヒーを飲んでしまったので、チェックはお休み)


排卵日が近づいていると思うと、ちょっとドキドキです。

もしかしたら、やたら早まって排卵したりしないか、と考えちゃうと、検査薬を使いたく

なってしまうけど、今回は5日分しかないから我慢、我慢。

多分、おりものの量とか排卵痛みたいなのもないから、焦る必要もないのだろうけど・・・^^;


昨日、旦那ちゃんがとても早く帰宅しました。

今週、隔日仲良しを目標にしている私としては、明日疲れてダメになるかもしれないなら、

今日仲良くしたいな♪と思いました。


でも、それを伝えるのがすっごい苦手。かなりの勇気を出しても、ストレートには言えない。

でも、伝えなきゃ!この人は寝てしまう・・・。


そして、夕飯を食べている時。 なんとか頑張って、


「今週は仲良し週間なんだよ~^^」 と冗談っぽく、その点から言ってみた。


すると、向こうも冗談で「いやーん、エッチなんだから~。もぅ、いやぁね~。」と言ってきた。


「エッチじゃないもーん。」 と返すと、「え~? ・・・あっ、これネプリーグ?あはははは!」


・・・テレビだ。 原田泰○に完全に持っていかれた・・・;;

テレビなんか消せばよかったーー! 


もう、旦那ちゃんの頭は、楽しい番組に切り替えられている。

「ナマズだよ、ナマズーー!!」

一緒に漢字の読み方を当てている。

この状態からは、もとの話にもう戻せない・・・。;;;


冗談で人のことをエッチだのスケベだの言われてもいい。

「じゃあ、頑張るか!」 とあと一言、言ってもらいたかったのに。。。


はぁ~・・・  今日はもう無理だ。

きっと、この人は上機嫌だから、ビールをもう1缶飲んで、ほろ酔い気分になった所で

寝てしまう、いつものパターンをふむんだ・・・。

でも、旦那ちゃんは働いてきて疲れているのだから、そうなっても仕方がない。

排卵日だって、きっとまだ先なのだから、今日どうしてもって訳じゃない。

・・・でも、勇気を出してその話を切り出したのに、あっけなく冗談で終わらせるなんて。


一人でモヤモヤ考えているうちに、段々、腹が立ってきてしまった。

旦那ちゃんへ少々と、あとは自分に。


こうなってしまっては、仲良しする気分にもならない。

テレビを見て、一緒に笑う気分にもならない。

案の定、旦那ちゃんはその後、ビールをもう1缶空けて、ベッドで先に寝始めてしまった。


どこにどうやって気持ちをぶつければいいのかわからずに、モヤモヤしたまま、結局

私も寝る時間になってしまいました。


私がベッドに入ると、旦那ちゃんが目を覚まし、そして何故か腕が伸びてきた。


何だ?寝ぼけているのかな? と思っていたら、違った。

腕枕においで、という事だった。  そして、


「明日から、1日おきで頑張るからね^^」 って。


すごく嬉しかった。 たぶん、私が1人でモヤモヤしていたのが伝わっていたみたい^^;


「ありがとう」 と伝えて、お休みのkiss♪


なんだか、1人相撲の昨日でしたが、今日こそは!! がんばるぞ~o(///^▽^///)o