私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -47ページ目

うぅーむ

周期19日目 ≪35.97度≫

唾液チェック=水玉&シダシダ=半々

排卵検査薬=陰性(薄いライン)


今朝の体温、低ッ!! なんじゃこりゃーー??

測り方がおかしかったかな?と思い、再度測ってみたけどやはり同じ体温でした^^;


これは間違いなく 『陥没日』 だわ♪

・・・って事は、LHホルモンも出始めているはず♪


と期待しつつ、排卵検査薬をしてみたけど、全然薄かった~。

昨日の卵胞の大きさじゃー、まだだろうけど・・・^^;


でもでも、急成長を成し遂げるかもしれない!? (しないか・・・)


卵胞の成長と基礎体温と合わせてみてみると、やはり私の場合は高温期に移行する時か

高温期1~3日目に排卵するのかも。

来週月曜日の卵胞チェックで、またわかってくるかな^^



今、母親から電話がありました。


実は、来週15日~シカゴに住む従弟の結婚式の為、渡米する予定があったのです。

今年の春に、アメリカからその従弟とフィアンセがこっちに来ていたので、

「結婚式には行くね!」 なんて片言英語で話していました。

(従弟は日本人のくせに日本語がわかりません^^;)


でも旅費がーッ!と騒いでいたら、なんと航空券を伯母がアメリカから送ってきてくれました。

なんて有難い♪


しかし、先月に右下腹部痛の初診からそのまま、不妊検査に入っていった事で、伯母には

申し訳なかったのですが、検査を一通り受けたい為にキャンセルする事にしたのです。

(他にも母との問題もあって、気乗りしなくなった部分もありました)


そして先ほどの電話は、キャンセルする際に医師の診断書があるとキャンセル料が大きく

変わってくるらしいから、出来るなら頼んで書いてもらって、との事でした。


私が勝手に決めたキャンセル。

医者からしたら、検査は来週期からでも構わないのだから、と思うだろうなぁ。


勿論、伯母には私がキャンセル料は払う、と言いましたが、いいよいいよ、と言われ・・・。

でも、これまた面倒な事に、アメリカで取ったチケットの為、診断書を英訳して提出しなければ

ならないのです。 この作業は伯父が向こうで医者をしているので、伯父がやってくれるそう

なのですが、何だか色々な人に迷惑をかけてしまったなぁ><

本当にごめんなさいmm



診断書、うちの先生は書いてくれるかな~? どうかなぁ~・・・??

キャンセルせずに、行けばよかったかなぁ・・・(まだ行けるけど・・・^^;

でも、高温期に入ってからのホルモン検査も待ってるしなぁ・・・



一人でちょっと悶々としております・・・(´へ`;)

卵胞チェック①

周期18日目 ≪36.45度≫

唾液チェック:くっついた水玉のみ・シダなし


またまた怪しい体温ちゃんです・・・。


実は昨日、夜になって不正出血がありました><

下腹部痛もあったので、きっと排卵がうまくいってないのかな?と思っていました。



そして、今日病院で気になる卵胞チェックをしてもらってきました。



◎大きさ ・・・ 13.1mm×11.1mm 


◎所 見 ・・・ 「大きくなっているからホルモンは出ていると思われるが、成長が

           止まってしまっている。 出血も排卵がうまくいっていない為。」


◎次 回 ・・・ 12日(月)に再チェック。

        



という事でした。 あまり育っていなかったよ~;; 

やっぱり、ホルモンが安定していないんだなぁ(;´д`)~3


そして、先生の指針としては、


「現段階はデータを取っている所。本当は薬や注射を使って、周期14日目頃にちゃんと

排卵が起きるように持っていきたい。 そうでないと、妊娠は難しくなるからねぇー。」



・・・ってまた、今回も言われました 『遅延排卵=妊娠難』 。


色々検査を受けていく中で、段々と原因は私の卵巣ホルモン不安定、という結果が

見えつつあります。


あとは、フーナーテストも気になるなー。。。



それでも、卵ちゃんが頑張って出てきてくれる事を祈りつつ、勝負は週末~週明けかな?

がんばろー!o(^ー^)o


ちなみに排卵検査薬は、こんな結果だったので、明日からにしまーす♪



  本日の診療費        1,700円(保険内)   


前回の卵管造影検査の時  5,260円(保険外:10円)←10円って・・・

ぎょうざ

今日の夕飯は、餃子にしました!


餃子・・・それは今から4年前の同棲当初、ある事がきっかけで、もう2度と作るもんか!

と思いっきりすねたあの日を思い出します。



その時は私も派遣社員として、フルタイムで営業事務の仕事をしていました。

当時はまだ同棲したてで、どんなに疲れていても、彼(=現旦那ちゃん)の為に

愛情込め込め、料理を作ることが楽しみでした。


ある時、彼の好物は何かしら~?と思っていたら、1つは餃子だという事が判明♪

これは、はりきって作るっきゃない!!

と思い、その日の夕飯に、喜んでくれる彼を思い浮かべながら、頑張って作りました。


そして、焼きあがり!


彼:「おぉ!餃子じゃーーん!^^」


私:「どう? おいしい??(ドキドキ)」


彼:「ん~~・・・ちょっと固いかなぁ・・・。

   S子ちゃん(彼の友人の奥様)の餃子が超うまいんだよ!マジでうまいの!

   あれなら、いくらでも食べれちゃうよ~。 またアレ食いたいなぁ^^♪」



・・・・・・なにさ、なにさ! もう2度と作るもんかーー(;へ;)


以来、私の料理辞書から 『餃子』 は封印されました。



あれから1度も本当に作ることはなかったのですが(私も強情ね^^;)、

先月、ついに封印を解いて、ある本に載っていたレシピで作ってみたところ、

「美味しいねー♪ 皮がうまけりゃ最高だね!」(皮も作ったら、ぶ厚かった^^;)

というお言葉を頂けました!


そんなこんなで、今夜は第3回目の餃子となりました。(前振りが長かったねー^^;)



『ぎょうざ』


ぎょうざ


≪材料≫(大判の皮で25個くらい)


豚挽肉・・・200g          餃子の皮

キャベツ・・・150g

ニラ ・・・ 50g

長葱 ・・・ 1/2本

生姜 ・・・ 1片

ニンニク・・・1片

醤油 ・・・ 大さじ1.5

酒  ・・・ 小さじ2

塩  ・・・ 小さじ0.5

胡麻油・・・小さじ2

鶏がらスープの素・・・少々


≪作り方≫

①キャベツはさっと茹でてみじん切りにし、よーーく絞って水気を切る。

                                 

                              ここポイント!


②ニラ、長葱もみじん切り。 生姜、にんにくはすりおろす。(チューブもOK)


③豚挽肉に調味料を全て加えて練り、ねばりが出たところで①、②も加えて混ぜる。


④皮に包んだら、熱したフライパンに並べて、油はひかずに蒸し焼きにする。

 (加える水の分量は、目安として餃子の1/3位の深さ)


⑤水が少なくなり、皮が半透明になったら蓋を外して、サラダ油を少々加えて、

 パリッと美味しそうな焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪


※皆さんの作る餃子のレシピもぜひ、教えて下さーい!^^

台風直撃?

周期17日目 ≪36.33度≫

唾液チェック:シダシダ2割

   

そろそろ排卵日だし、お値段も高かったし、という訳で、今朝は久しぶりにチェックしてみました。


ちょっとシダシダさんが見えた程度だったので、「ふ~ん。」 といった感想・・・^^;



台風が北海道に近づいてますーー!

こっちは、まだ風はないものの、雨はすでに夜中から降っています。

皆さんのお住まいの地域は、被害など大丈夫ですか??


明日は病院で卵チェックしてもらうのに、このままだと明日直撃するみたい。

早く去っておくれーー><



それにしても、卵ちゃん、大きく育ってくれているかなぁ?


先生に、「まだまだ小さいなー!」 と言われるまで、気を抜いてなぁ~んもしなかったから、

ちょっと心配だな。


私って昔から心配性みたい。。。^^;


だったら、やっぱり気を抜かないで、初めからやれる事全てやっておけば良かったんだな~。

そうすれば、余計な心配せずに自己満足してたかも。


・・・って、明日診てもらうまでは分からないんだけどね!^^;

案外、大きく育っていていい感じだったりして~??



明日から排卵検査薬で自己チェックもしまーす♪

そして、先生の判断と合わせて、隔日仲良しするぞーー!

ちょうどいい感じで週末に入るしねッ(//▽//)


今日は何も用事がないし、家に引きこもろう・・・。 ブログ巡りだーー♪

ころーん

周期16日目 ≪36.50度≫


ヤダー! ちょっと体温さん、高いんでないかい??


昨日、久しぶりにウォーキングなどしたから?

急に黒豆茶飲んで、納豆食べて、豆乳まで飲んだから?(ちょっとやりすぎかも^^;)


まー、いっかー。 少し、楽天的にいこう!



昨日、旦那ちゃんが久しぶりに夢をみたようです。


めったに夢を覚えていることのない人なので、珍しいと思い、どんな夢だったか聞きました。



夫:「あのねー、俺が子どもを抱いている夢。」


私:「え!! 本当に!? ・・・でも、・・・・・・どこの子?」(他人の子どもじゃ~普通な夢だわ)


夫:「俺たちの子だよ。」


私:「すごいじゃん(喜)!!  予知夢だったりして~!?」(その夢、私も見たい!)


夫:「こうめが、俺に子どもをハイって渡したんだよねー。」


私:「そうなんだぁ♪♪」(私たちの子どもなんだね~^^)


夫:「そしたら、俺が落としちゃったんだよね。」


私:「えーー!? なんて事を!!」


夫:「いや~、なんかね~、 コローンって、転がってた。(笑)^^」



コローンじゃないよっ! まったく・・・(-へ-;)  その後抱いたらしいけど。。。



でも、旦那ちゃんがそんな夢を見るなんて、かなり意識改革されてきたのかも♪


夫婦の会話にも「子どもがこうめに似たら・・・」とか「子どもが出来たらコレ買おう」とか、

「子どもにはここ最高だよ」 等など、そんな内容も以前より増えてきている。


そういえば、お盆休みの旅行中に行った浅間山の神社で、真っ先に子宝御守、あるよ!」

って、買ってくれたんです^^


やっと、自発的にその気になってくれたのかなー?   だと嬉しいな♪♪


もうすぐ排卵期に入るから、頑張ってもらいますよ~、旦那サマp(*^▽^*)q