宝石工房アントワープ

宝石工房アントワープ

宝石に関する豆知識や、お客様の制作したオリジナルアクセサリーの紹介、軽井沢の魅力を発信しています。

0.9ctアップの「アイオライト」ルースでございます。

アイオライトとはギリシャ語で「菫色の石」と言う意味を持ち、その名の通り青みがかった紫色をしているのが特徴の宝石です。ちなみに和名でも菫青石と呼ばれており、まさに菫色の石の名に違わぬ宝石というわけですね。

また、アイオライトは観察する角度によって色味が変わる顕著な多色性を持つユニークな石でもあります。

 

ご注文を承り、K18製オーダーメイドリングを製作させて頂きました。

印台風に仕上げた指輪に大ぶりなガーネットとダイヤモンドを留め、華やかで重厚感あるデザインに仕上げました。

印台リングとは古くからある文化に関わるデザインの一つです。先端が平たく研磨されており、家紋等が彫られた印鑑としても使われていた指輪の事です。西欧では封筒の口を蝋で塞ぐ際に、印台リングを型押しとして使用する文化もありました。

マラカイト、水晶、トルコ石、アメジスト、ドゥルージーメノウ、アクアオーラ

ラベンダーカルセドニー、ガーネット等でパワーストーンブレスレットをお作りになられました。

 

アクアオーラ、シーブルーカルセドニー、ローズクォーツ、水晶

クラックシトリン、ラベンダーアメジスト等でパワーストーンブレスレットをお作りになられました。