夫はお土産によくロブションのパンを買って来てくれます。
彼の妻は横浜からほぼ出ない(町内からほぼ出ない)生活なのに横浜には無いロブションのパンが大好きなのです。
「だったら僕がせっせと買って帰ったらいいんだね❣️」
と、直接言われた事はないけれど
夫よ!よくここまで素直に優しく育った!!
(姫路の義父母に感謝しないと)
季節限定の商品も多く、何度食べても毎回感動するほど。貴腐ワインのメロンパンなど最高ですよ
そんな夫が「いつもお土産がロブションだから、たまには違うお店もと思って」と
今回はブリコラージュ(bricolage bread & co.)のパンを買って来てくれました。
黒糖ロール、ソーセージ、ルバーブのデニッシュ、フリュイ、クロコラージュ・オムレツ
ブリコラージュのパンはとても繊細で
「丁寧に作られた良いものを食べている」と実感出来る、そんなパンのように思います。
こうして美味しい幸せな朝の時間を過ごしていたところ・・・
「ピピー ピピー 洗濯終わったよ!」のお知らせが鳴り
「さぁ干すぞ〜」と笑顔のまま蓋を開けましたらば・・・
私の目に飛び込んで来たのは地獄絵図
ヘボヘボのティッシュにまみれた夫の黒いTシャツと目が合いました
タオルも靴下も何もかもティッシュを纏っています。
天国から地獄。
犯人は夫でしょう。
過去には夫がポッケに隠し持っていた飴ちゃんを洗濯したことも、ボールペンを洗濯したこともあります。だから絶対夫のはず!
すぐに激オコLINEを送ったら
「何で俺だって決めつけるの!」なんて言うはずもなく
「ごめん。気づかなかった。ごめんね!」
すぐに謝った❗️
と言うことは・・・
お詫びのお土産はなんだろう