ブログの更新が一週間ほど空きました。
コロナ禍のブログあるある?かも知れませんが
更新の間隔が空くと、
「コロナに感染してしまったのかも知れないと思って心配したよ」とご連絡を頂き、有難いやら申し訳ないやらあせる
それくらい首都圏はいつ感染しても不思議ではない状況という事ですよね。

私は相変わらずの引きこもりライフでひっそり生きております音譜
今も、夫が「奥様にどうぞ」と頂いてきたスイーツでおひとりティータイム中です。
奥様赤薔薇って・・・「あっしの事ですかい⁉️」という感じですが、一応妻なので有り難く頂戴いたしますドキドキお気遣いありがとうございました。


話は変わって、最近の嬉しいことを聞いて下さい🎶
ヘルニアの通院を卒業出来ましたクラッカー ヘルニアが消滅しているかはMRIでしかわかりませんが、現状辛い症状がなくなり服薬の必要もありません。
先生に「驚異的な回復力」と言って頂き、感動笑い泣き
朝一の予約診でスムーズに病院が済んだので、自粛中の数少ない外出ですから、ついで?に地元のかかりつけの皮膚科へ。病院のはしごです。
頑固な吹き出物が2週間ほど治らないので気になっていたのです。
一番が取れましたクラッカー
受付開始まですぐ近くのドトールで待ちますが・・・驚きました。
ガラガラです。
私の住む街は静かな田舎町で、この小さなドトールが特にお年寄りの憩いの場になっていて、いつも混雑しているのです。
それがこの状態汗 安心は安心ですが、ここのドトールが空いているなんて本当に緊急事態なのだなと改めて実感しました。

ところで、私はコロナ前から現在も4~5ヶ月に一度の歯科検診とクリーニングに通っていますが、コロナ禍の健康管理でこれがとてもいい習慣だったと思います。
虫歯は初期は痛みがなく、痛みだした時はかなり進んでいるそうです。
多くの人は痛み出して初めて受診するので治療が複数回必要&多少苦痛を伴ったりしてしまいますよねあせる
早期発見とそれ以前の予防治療はとても大切だなと思います。

今よりもっと緊急性を伴った外出自粛制限がかかったときに
「少し待って緊急宣言が解除されたら行こう」と歯医者さんに行く優先順位が下がるかも知れません。
普段から歯周病や虫歯の予防治療をしておくのは今は特に心強いと思うのです。

あくまでも私個人の考えですが、
口腔ケアまで気が回っているのは現状の精神的なゆとりと比例するように思います。

さて、ヘルニア、皮膚科(おできでした)、歯科予防治療が済んで、またしばらく自粛生活に集中出来そうですひらめき電球