2021年8月20日、Evening Standardは、前回の記事で紹介したPublic Health EnglandのTechnical briefing 21で発表されたデータをもとに作成したグラフを掲載しました。

50歳以下でワクチンを接種していない場合、COVID19で死亡する確率が非常に高いように見えますが、実際の意味をPHEのチャートで見てみましょう。

50歳未満のワクチン未接種者でCOVID19で死亡したの人は72名(お悔やみ申し上げます)。
一方、50歳以上のワクチン接種者でCOVID19で死亡したのは652名でした(お悔やみ申し上げます)。
これをEvening Standardのチャートに加えてみよう。

英国がロックダウンに入る前日、2020年3月22日に英国政府が発表したこの文書(COVID19パート2参照)をもう一度見てみましょう。
「...かなりの数の人々がまだ個人的に十分な脅威を感じていません。それは、彼らの人口グループにおける死亡率の低さに安心しているからかもしれません...... 個人的な脅威の認識レベルは、ハードヒットする感情的なメッセージングを使用して、満足している人々の間で増加させる必要があります….」
とても不思議な時代です。
友人や家族は、自分の身近にいて、自分のことを気にかけてくれて、純粋に情報を提供しようとしてくれる人たちよりも、メディアや権力者を信頼しているように見えます。
COVID19をめぐる現在の医療介入は、次の国内法や国際条約のすべてに反しています:
- Public Health (Control of Disease) Act (1984)
- The Equality Act (2010)
- Universal Declaration on Bioethics and Human Rights (2005)
- Helsinki Declaration (1962)
- また、第二次世界大戦中のナチスドイツの医師たちがユダヤ人にしたことを防ぐために設けられたニュルンベルク法典(1947年)にも反していることを忘れてはいけません。
歴史は繰り返されます。それは、学習が完了するまで継続的に輪廻転生を繰り返すというカルマの理解と同じです。
ファシズムと全体主義は、私たちの多くが意識しないうちに復活しています。
私たちは、特定のグループの人々の権利を奪い、反対意見を抑圧し、政府のシナリオに合わせて法律や規制を変えるという政府のシナリオに従うことで、進んで二層構造の社会を作るという自分たちの行動をチェックしなければなりません。
「より大きな利益」という幻想や誘惑がありますが、それは明確な心で見ることによってのみ払拭することができます。
「私は何が正しいか知っていますが、それを実践することができません。私は何が間違っているか知っていますが、それを避けることができません。私の心に宿る不思議な力に指示されるままに行動している。私は機械に過ぎません、マドゥスーダナよ。私が機械であるように、あなたはこの機械を動かしている人です。どうかこの機械の欠点をお許しください。私がしたことで私を責めないでください!」 - ドゥルヨーダナ
私たちは、情報を得ることでこの状況を変えることができます。
ラジュサルパ・ニャーヤ「縄と蛇」:
「ある男が夜道を歩いていました。毒蛇を見つけた彼は、反対方向に走り出しました。朝になって同じ道を戻ってくると、地面に巻かれたロープが落ちている。彼は、暗闇の中で、巻かれたロープを蛇と勘違いしたことに気付き、暗闇の中では、現実をありのままに見ることができないことを悟ります。日の光の下では、よりはっきりと見えるのです。」
「私たちの現実の認識は、現実に対する無知である闇によって曇ることがあります。この無知は、時に急激な判断や恐怖として現れ、感覚や感情だけで反応してしまいます。」
Brihadaranyaka ウパニシャッドより:
無知から知識へと導きたまえ
闇から光へと導きたまえ
死から不死へと導きたまえ