連休の夜に妻と北部までペルセウス座流星群を見に行ってきました。

 

自宅からも星は見えるけど、街灯りの少ない北部で見る星空は桁違いに凄いのです。

 

あんまり写真には撮れなかったけど、物凄い数の流れ星でした。

2時間ほど見たあとに日の出を見るため別の場所へ移動しました。

目的地へ到着したのが日の出の30分前ぐらい。この日の北部は気温26度と比較的涼しかったので、日の出まで海辺で待つことに。

雲に邪魔されて水平線から上る朝日を見ることができませんでしたが、これはこれで良い感じ。

 

贅沢な時間を過ごすことができました。

そんな連休でした(^^♪

随分前の曲ですが、まさに今聴きたくなるような内容の歌詞。思わずこの曲が入っているベストアルバムを買ってしまいましたよ。

 

 

世界を救うために神さまから授かった一度きりのチャンスを片思いの恋に使ってしまった男の話。呆れた神さまがもう一度だけチャンスを与えるが、そのチャンスさえも男は恋に使ってしまった。

 

ああ 世界が終わっちゃう

でも 神さま僕には

あの娘が世界なんだ

 

という切ない歌詞です。気になる方は聴いてみてください。昭和テイストの映像が良いです。

 

今日から連休ですね。来ないと思うけど南海トラフ地震に備えて非常食などを備蓄品をチェックして足りない物があれば早めに買っておこうと思っています。あとは流星群のピークが近いので、土曜日の夜は犬を連れて北部へ星でも見に行ってみようかと妻と話しているんですけどね。そんな感じです。

 

そういえば先日、積乱雲の上に頭巾雲が出ていました。

大気が不安定な時に出たりするようです。久々に見た気がする。

 

それじゃ皆さんにとって良い連休になりますように!

政策では間違っていない?んなわけねぇだろ!

岸田政権って国民が納得できるような成果を出してないでしょ。多くの国民が物価高騰に苦しんでいる中、外遊しては支援だ何だと莫大な額をばらまいてばかり。どうせ岸田から「私が再選した暁には…」的な嬉しい提案があったんだろうな。こういう連中がいる限り、この国に明るい未来はないものだと思った方がいい。ザ・老害!みたいな連中は潔く身を引くべき。

 

 

さて、んなわけねぇだろ!と叫びたくなるニュースがもうひとつあります。

 

6日に2人が直接会い、フワちゃんが謝罪したことが分かった。関係者によると、やす子は大騒動となったことに戸惑いはあるものの、謝罪を受け入れており、2人の間にわだかまりは残っていないという。

直接来られても迷惑なだけだし直接会って謝罪したことをメディアで報じると告げられたら、やす子側は嫌でも受け入れざるを得ないわけでしょ。それを「謝罪を受け入れており、2人の間にわだかまりは残っていないという」…んなわけねぇだろ! 被害を受けた側からすれば到底許せるもんじゃないと思うけど、フワサイドは謝罪して受け入れてもらったから一件落着という認識なんでしょうな。

 

このまま強引に沈静化へ持って行きたいところなんだが、ここぞとばかりにこの騒動に便乗したい飢えた連中が騒ぎ立てる。

 

出てくるのは過去にこういうことがあったという発言や記事ばかりで、一番の被害者であるやす子をいたわる動きが少ない気がする。彼女は何ひとつ悪いことしていないのに可哀想だよね。

 

そしてここに来て大御所ビートきよし師匠がほんこん氏の発言を引用する形でこの件について言及。

 この件について、お笑いタレント・ほんこんは自身のYouTubeチャンネルで、取り巻きの芸能人が甘やかしたことが原因ではないかと指摘したが、これを伝えるネット記事を引用したきよしは「なんか騒いでるけど結局これだと思うよ本人だけの話じゃない」とした。  また、きよしは、フワちゃんが過去にも過激な言動があったというコメントにも触れ「前からこうだっていうんだから ウケてるし認められてるって勘違いしていたんだと思うよ 思わせた周りも悪いよ」とつづっていた。

しばらくこの騒動は続きそうですね^^; どうなることやら。