半オフ今日は夜にPTAの集まりなので、昼間はオフです。メダカの卵用の水槽(発泡スチロール箱で代用の可能性が大)の置き場所を作るとか、できたらいいなという感じです。使ってない自転車とか、ゴミ処理場に持って行って欲しいところだけど、すぐには無理なので、それが一番難関です。
PTA会費の集金集金袋を配っての集金です。もう、クラス役員時代を含めて4回目なので、そんなに大変って感じはしませんでした。引き落としのほうがいいのかなと、思ってみたりしたこともありましたが、どっちもどっちなのかもしれません。というか、実はほかの人がその分働いてくれてたおかげなのかもしれないですが。。。
めずらしく完全オフ最近、何の予定も入っていないということはほとんどないので、ホントかな、と思ってしまいますが、どうやら今日はなんの予定もないみたいです。昨日は、自転車で40分ぐらいかかるところで、人権のナンタラとかいう会の総会にPTA会長の代理で行きました。校長先生とか、前のPTA会長とか、少しはし知った顔がありましたが、ちょっと堅苦しい感じの集まりでした。あんな感じで、人権とか言っ てて、ほんとに人権守れるのかな、という感じはしました。まぁ、ほんとに表層のものだしね、ああいう、「総会」とかいうものは。。