不育症検査結果を聞きに行きました。
検査から1ヶ月かかりました。
結果として1つの項目が引っかかりました。
PAPという検査です。
少しの異常値ですが(0〜6までのとこ8)、異常は異常。
血小板が血栓を作りやすいみたいです。
対処法としてはクリニック卒業までバイアスピリンを服用。
それ以降はなしです。
バイアスピリンを飲むのにもリスクがあって、必要以上に飲むのはデメリットが大きいとのこと。
もっとちゃんとした話を聞いてきたはずなんですが、診察終わったらとても疲れて、よくわからなくなりました![]()
多嚢胞性卵巣症候群については、エコーで経過観察みたいです。
卵巣の腫れに対しての薬はないそうです。
ちなみに不育症検査で出た結果というのは、体質の問題で、生活習慣でどうにかなるものではないそう。
自分の体質が憎いです![]()
不育症検査でよく聞く抗リン脂質抗体検査などは全くひっかからずでした。
この検査結果ででた異常値が、赤ちゃんが亡くなった原因とは言えないと言われましたが…。
私の赤ちゃんはとても小さかったので、栄養が貰えなかったのでは?と思うと私は納得します。
妊娠初期に切迫流産もしたし、出血から血管が血栓まみれになって血流を塞いだとか…?(妄想です)
私は不育症検査結果が全部大丈夫であって欲しいと思いながら受診しました。
結果はショックでしたが、
それで今後の妊娠も何も対処しない…というのも結局…私は不安だったと思います。
悲しくはありますがバイアスピリンを飲んで、少しでも大丈夫の確率が上がるなら、それはそれで良いかもしれません。
私は疲れ切って、帰って寝てしまいました。
最近病院帰りは不貞寝が多いです![]()
![]()